思い出すぴすぴ その3
2013年 07月 20日 (土) 13:48 | 編集
今日は意外と涼しい!
30度超えなければ、全然余裕で過ごせるじゃん!
どうも、たかむしです。

昨日、スピッツお友(妹の友達でもある)に会い
期間限定盤のBlu-ray2枚+CDのをAmazonで予約しました〜。
だって、1000円安いんですよー。
お金がないので、VISAにしちゃったYO!!
ちなみに。Blu-rayデッキもってまへん。
でもね。ここで引き寄せの法則。
Blu-rayデッキが手に入る、って思うことにします。
今のテレビとHDDも望んでたら、父母が買ってたんですよ。
すげえ!引き寄せの法則!
でね。たぶん。ホビットのDVDはエクステッドエディションはBlu-rayだけなんですよ。
だから、絶対にデッキ手に入れるんですよ。
さらに、妄想。
私は結婚するので、そのとき、買う家電にBlu-rayデッキがあります。
ですよ!!
結婚しますよー。ただいま運命の人を引き寄せ中!!
(本、いいですよ。なんかマジ勇気湧いてくる!)

話はずれましたが。

小さな生き物 【デラックスエディション(完全数量限定生産盤)】(SHM-CD + 2Blu-ray)小さな生き物 【デラックスエディション(完全数量限定生産盤)】(SHM-CD + 2Blu-ray)
(2013/09/11)
スピッツ

商品詳細を見る

これを予約したのじゃ!
ぶーすか文句言ってたのにね(笑)
それで。
お友に、なんで、それにしたん?って聞いたら、
あかさたな、が入ってたから、って言うんですよ。
そう、ライブDVDに、です。
アルバムの中にはその歌はありません。
ゴースカVol.5でいろいろ新曲聴いたんだけど
ほとんど忘れてますけれども、お友はその歌が確かよかったので
即決したらしいです(笑)
というわけで、私も予約しました。しかも、Blu-rayを(笑)

さて。
思い出すぴすぴ(前置き長くてすいません)その3ですけども。
個々のライブで思い出されるもの、について書いてきます。
2001.10.06のSPITZ HAYABUSA JAMBOREE TOUR "純情2001"
鳴門市文化会館での公演。
実は、この公演。正宗の体調不良で2001.12.25に延期されたんですよー!
私は地元だったからよかったけれど、県外から来てる人や泊まりで来てる人なんかは
本当大変だったと思います。
私はこの2日前に愛媛公演も参加しているのでビックリしましたよ。
この時はチケットをファンクラブで取ってませんでした。
私がファンクラブに入ったときには
すでにファンクラブでの先行チケット受付は終わっており
d-ticketでチケット発売日にPCの前に座り、
愛媛公演2枚、徳島公演2枚のチケットをゲットしたのであります。
d-ticketさまさまですー(中四国の公演なら、d-ticketをチェックしてみてね)
で。徳島公演は立見だったんです。
友達と立見の人が並ぶ列に並んでました。
あとどれくらいなんだろう?って思って、友達を列に残して
私は様子見をしに行ったんです。
そしたら、なんだかざわざわしてるじゃないですか!!
そこで、今日の公演は中止らしい、って言う話を耳にし
何!?マジか!?と思い、急いで、友達のところに戻り
「今日の公演中止やって!!ほんで、正宗以外のメンバーから話があるって!」と
言ったら、周りにいた人も、ええ!?とか言い始めて。
とりあえず、私と友達は、田村くん、崎ちゃん、テツヤの話を聞くべく
そこに並んでました。
忘れもしませんよー。
私は立見だったのですが、この会場めっちゃ狭いんで、
3人の様子がよく見えました。
正宗の体調不良のことを詫び、頭を下げてたのを覚えてます。
この日、正宗も徳島に来てはいたのですが体調悪化で急遽東京に帰ったみたいでした。
友達としょんぼりして帰りました。
でも、振替公演もあるし、また2ヶ月先に延期されただけさ〜、と。
ところで。ここ、鳴門。なんも店がなくて(笑)
しかも終電も終わっていて(なんでや!って時間になくなります)
私と友達はお互い親に電話をして、迎えにきてもらう始末(笑)
いやー、本当、ビックリしましたよ。
そんなことがあるんだな、って。
で。延期公演は12月25日。そう。クリスマスです。
しかもここで奇跡が!
友達の知り合いの方もこのスピッツ公演のチケットを持ってらしたのですが
その日は行けないからって言うので、私たちのチケットを交換してくれたんです。
(その方は払い戻ししてもらったようです)
立見席から!!前から8列目に!(だったと思います。10列目以内でした)
ぎゃー!!と友達と二人で大興奮!!!
21世紀最初のクリスマスをスピッツと過ごしたんですよ!
しかーも!!!!!
正宗が最後サンタの格好して出てきて、「恋のうた」を歌うじゃないか!!!!!
ぎゃーん、でした。
今でも忘れないぜ!!
正宗34歳、たかむし24歳の冬、であった。

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。