思い出すぴすぴ その1
2013年 07月 18日 (木) 16:50 | 編集
先日、スピッツライブ履歴を書きだしていたら
なんだか、むんむんとスピッツ愛が復活しちゃったので
スピッツのライブ思い出をつらつら書いてこう!と思いました(笑)
名付けて、思い出すぴすぴ。
思い出ぽろぽろ、という映画から(笑)

私は会報を以前箱に詰め込んでいたんです。
会報のリニューアル、何度かありますけど
私が会員になったときの会報サイズがいちばん好きです。
で、その箱、スピッツ箱をあけると
まあまあまあ。どんだけよ、ってくらいスピッツの思い出があふれかえりました。
新聞の切り抜きとか保存してたわ。どーよ。正宗、わかっ。
てまあ、その会報の整理もかねて、それも近々、ブログにアップします。
スピッツファンあるある〜、みたいなね。

思い出すぴすぴその1。
ゴーゴースカンジナビア!
通称ゴースカ。
スピッツベルゲンのライブですよ。
スピファンなら誰しもご存知ですよね。
私は今まで3回ゴースカ参加しました。
去年も行きましたよ。

チケットがあったので写真撮ってみました。
ゴースカVol.3はZepp Osaka(今はNamba Zeppなんですよね?)
Vol.4とVol.5は広島クラブクアトロです。
Vol.4で広島に行った時、そのライブハウスの狭さとファンのおとなしさに感動して(笑)
次ある時も絶対に広島だ!と思ってたのです。
それでスピお友には、絶対絶対、広島だよ!!と宣言しており
お友は東京から広島に来てくれましたよ♪感動しておりました。
Vol.3、4はひとりで参加したのですが、
Vol.5はお友3人とわたくしで参加してそりゃあもう楽しかったです♪
そういえば、Vol.5のライブレポ書いてませんでしたね。
最近、ライブレポってなかなか書けなくって。
ええ。記憶がないんですよ(真顔)
Vol.3のライブレポはWindows98を開けば残ってるはずです。
Vol.4は以前のブログ蜜色日和には書いてあったんですけど
イラッとして消したから、データないです。
こういうとき、ブログは寂しいですね。
HPだと元データがPCに残ってますものね。
気が向いたら、Vol.3のレポあげますね。
この時の記憶だと、会場に入るのに時間がかかってとにかく寒かったのを覚えてます。
ひとりだし、誰とも話せないし、今みたいにiPhone持ってないので
全然することなかったな(笑)
会場でスピッツファンの方とお話をしました。
当時、私は26歳くらいだったのかな?同年代の方とおはなしをして
その方は結婚して子供がいて、若い頃にもっと遊べば良かった、って思います、って
言ってたのが印象残ってます。
私なんて、10年たった今もまだ独身ですけどー(滝汗)
それから、その日はちょうどバレンタインデーで。
チョコレートを受け付ける様の箱が用意されていました。
私は持ってきてませんでしたが、しまったー!とか思ったもの。
Vol.4の記憶はほとんどないんですよねー。
この時も、スピッツファンの方とおはなししたんですけど
何話したかは忘れた(笑)でも今も携帯のアドレス帳に彼女の連絡先が残ってます。
何回かやりとりはしたんだけどね。何してるんだろうなー、今。
とても可愛い子でしたよ♪
とにかくライブ自体はすごくよかったので、
確かいちばん最初がクリスピーだったの。で、昔の格好をしてたんです。
正宗がラバーソールとかはいてたよ。なんか、その昔の話をしてたのを覚えてます。
このときから、写真OKタイムなんてのがあってね。
私もデジカメ持って行ってたんだけど、なんせすっげー画面が小さいデジカメで
皆の表情なんて分からないの。
だから、撮ることを諦めて、ずっと正宗を見つめてました(キモイよ)
Vol.5でも写真OKタイムがあったんですけど、デジカメを持って行かず
iPhoneでの撮影だったんだけど、まー、顔が光って、全然いい写真撮れず。
またしても写真失敗したのであった。
絶対デジカメがいいよー!!!(真顔)
まあ、そんなこんなで。
またゴースカがあることを楽しみに待ってます。
近いうちにできたら、と言ってましたしね。
次はいつだろう?私、その時結婚してるかなー?しててほしい(切願)
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。