夏の手作り対策
2013年 06月 19日 (水) 00:22 | 編集
最近はほぼ寝不足です。
まあ、寝てるんだけど(どっちやねん)
ももちゃんが夜中に起きてごそごそして、なくので
そのたびに、私は起きて様子を見に行き、
寝かせたり、相手をしたりしております。
しかも、暑いんですよ、夜!
今は氷ペットボトルをタオルにくるんで背中にあてたり
足下に置いたりしています。
扇風機も回ってます。
外にいても風がないから暑いのは変わりないんですよね。
ももちゃんが寝てる間に私も寝れば、少しは寝不足解消されるんだろうけど。

今は、ももちゃんのために、ネッククーラー作ってます。
ええ。保冷剤を入れて、首を冷やすやつです。
私は超不器用なので、果たして綺麗に作れるのか問題ですが
だいたいイメージはできたので近々
妹の家に行ってミシンでズダダダ、と縫います。
家にミシンないんですよね。
あるけど、すっっっっっごい古いやつ。動くんか、っていうね(真顔)
ネッククーラーがうまくできたら、
クールベストとか作ろうかな、って思います。
布はたくさんあるので(何故だろう)
あと要らないタオルもたくさんあるから、裏地をタオルにして縫ってみます。
ネッククーラーできたら、またアップしますね。
わんちゃん用のも市販であるけれど、高いじゃないですかー。
だから自分で作ってみよう、って思って。

ちなみに。先ほどまでは、これ作ってました。

髪ゴム。
カエルです。
友達にあげます(笑)
自分のも作るぞー。
これはとても簡単で1時間くらいでできます。

さ。寝よ。
ももちゃんの様子を見てからね。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。