fc2ブログ
トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーンPart1(2011)
2013年 04月 08日 (月) 22:30 | 編集
breakingdone.jpg
監督:ビル・コンドン
出演:クリステン・スチュアワート、ロバート・パティンソン

たかむし的評価
★★★★☆

4作目…も監督が違うんですね~。
だからなんですかね~。
タイトルがトワイライト・サーガってのが前に来ている。
統一してよねー、って思うのは私だけ?(笑)

さてさて。
ついに。エドワードと結婚することになったベラ。
もーさー。
結婚式のシーンが素敵でさー。
涙が出るかと思ったよー。
もーさー。
ベラが綺麗でさー。
ベラってばさ、本当、作品を追うごとに綺麗になるのね。
エドワードもすごくかっこよくなるのよ。
(実際、彼らはプライベートでも恋人同士なんだよね。今は知らんが)
この結婚式のシーン、本当によかったです。
美しいったらない!!
ふたりのハネムーンもすっごいすっごい可愛くてさ、ラブラブっぷりに
見ててこっちが恥ずかしくなるんだけど、でも、本当に幸せでさ。

しかーし。
ベラの体の異変からが…ホラー映画でした(真顔)
うん、このトワイライトシリーズってさ、ラブストーリージャンルでもあるけれど
ホラー、だったり、バイオレンス、だったり、でも何ら問題ないと思うよ。

一応ネタばれになってしまうので
(結婚もネタばれか…すいません)
以下後半のホラー編は伏せておきますね~(笑)

エドワードの子供を妊娠したベラ。
つか、すげえな、そんな簡単に妊娠するんだ。
どんなだよ、って思ったけど
そこはほら、相手がヴァンパイアだし、そういうもんなんだ、って思うしかないよね(笑)

胎児のせいで、ベラがどんどんやつれていくんだけど
もー、それが気持ち悪いのなんのって。
これ、本当に痩せたの?って思ったけど、CGでした。
よかった、よかったよ。
これ、実際に痩せてたら、どんだけすげえ女優魂の持ち主だよ、クリステン!って思います。
もー、とにかく気持ち悪いです。
ベラの美しさ、皆無。
母になって喜ぶ顔だって、怖い、の一言。
胎児のために輸血用の血を飲んで、美味しい、って言うし。
お前、何者だよー!!!!

さてさて。
ジェイコブだけど、本当に相変わらず、いいやつすぎるんだけど。
もういいやつすぎて、私、一気にジェイコブのファンよ。
いいやつすぎて、泣きそうよ。
それくらいいいやつです。
自分の一族を裏切ってまで、ベラを守ろうとするんですよ。
敵であるヴァンパイアの味方をするんですよ(まあ、ベラのため、なんだけどね)

そして。
出産のシーン。
これぞ…ホラー映画。
こえー、こえーよ、こわすぎるよーーーぉぉおぉぉおおおおお!!!!!
どんな化け物産むんだよ、いや、母ちゃんのベラが怖すぎて、それ見て赤子も泣きだすよ!
本当にホラーです。
出産の前の骨がボキボキ折れるシーンもかなり怖かったけど
赤ちゃんを取り出した後の抜けガラ(骨と皮)のベラ。怖いです。もー、怖すぎます。

でもね。
この映画で、えー!と一番驚いたのは。
刻印。そうジェイコブの刻印ですよ。まさかね。そうくるか、と。
年の差どれくらいだよー。
つか、ジェイコブたち人狼は普通に年をとっていくよね?
ヴァンパイアと釣りあえるのか?

ま、とにもかくにも、ホラー映画で終わってしまったPart1です。
だって、最後の最後のベラも綺麗になってるけど、怖いもーーーーん!!
目、目、目、目ぇぇえええ!!!ひぃいいいい!!!

Part2のDVDは日本では、5月発売みたい。
と言うことは、私がレンタルして観えるのはいつぐらい?
あー、超気になるよー。
予告が少し、Part1に入ってたけど、ベラ、怖すぎるよー(涙)

怖い怖い、言ってますが
内容は面白いです。
なんと言っても、前半と後半のジャンルの違いに、笑えてくるほどよ。

Part2でのジェイコブがいちばん、気になるわたくしでした♪
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。