エクリプス トワイライト・サーガ(2010)
2013年 04月 03日 (水) 23:33 | 編集
eclipse01.jpg
監督:デヴィッド・スレイド
出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン

たかむし的評価
★★★★☆

何故、2作目であるニュームーンの感想ではなく、
エクリプスなのか…
そう、私は、間違って、先にエクリプスをレンタルしてしまったのです。
私が悪いんだと思ってたんですけど、
実はレンタルショップのトワイライトシリーズの並べ方がおかしかったのです。
隣に置いてあるものが続編だと思うじゃないですかー。
しかし、そこでは、トワイライト初恋⇒エクリプス⇒ニュームーン、っておかれてたんです。
だから、私は迷わずに、トワイライト、エクリプスを借りたんだと思います。
文句言うべきなのかしら(笑)
とはいえ、借りて来たのだから、と思い
(と言うか返却日が気づいた次の日だったのでニュームーンを借りに行けず)
ニュームーンのあらすじ、ネタばれをネットで読み(笑)
エクリプス観ました(笑)
続きが気になるー、ってほどでもないんでね。
私ったら、間違って、ブレイキングドーンのあらすじとか読んじゃったしね(笑)

前置きが長くなり過ぎましたが…
エクリプス。
まあ、まあ。モテモテのベラ。
でも意外と、ベラに対して、このやろー!とか思わないんですよね。
不思議です。
たぶん、私がベラのことが好きだから(笑)
どっちも選べないでしょうよ。
でも私なら、迷わず、ジェイコブだけどね。
ま、顔なんて、正直、全然タイプでないけどね。
だからって、エドワードがタイプかって言えばそれもノー。
顔も性格も私的に好きじゃないから(笑)
ベラが二人の間で揺れるのがいやじゃないのです。
でも、どっちもどっちで、ずるいんだよ。
あ、男ね。男。
じゃあ、なんで、お前はジェイコブか。狼だから。
まー、狼の可愛いこと、可愛いこと。わたしゃ、ずっと狼でいてほしいわ。
だって、無駄に上半身裸、とか意味分からないし。
そうなのよ、なんで、上半身裸なの?変身する前はあの格好じゃないとダメなの?
あと、気になったこと。
ヴィクトリアを演じている人が、トワイライトと違う。
可愛くないんだけど(真顔)
先ほど調べたら、このエクリプスだけ違いますけど?
ダコタちゃんもヴァンパイアとして出てるんだねー。
全然可愛くないですけど(真顔)
しかも、魅力も感じない残念な仕上がり…
私の中で、今でもいちばんのヴァンパイアで魅力的なのは
インタビューウィズヴァンパイアのトム・クルーズとキルスティン・ダンスト。
この二人は超えられないっすよ、うん。

話それました。
この映画の好きなシーン。
ジェイコブに温められ眠るベラのシーンの男二人の話が好きです。
本当、仲良くなれたろうに、って思います。
どっちも悪くないし、どっちもいいやつなんですよね。
ただベラに関してだけは譲れないって言うか。
ちょっと面白くて笑えちゃうんですよね。ベラのモテっぷりに(笑)
プロポーズのシーンも好きだな~。
古い人、エドワード(笑)そういうとこ、好きです、私。
まあ、生きてる時代が違うんだもんな。
ロザリー、ジャスパーの過去はどちらも切なかったです。

さてさて。
ニュームーンをすっ飛ばして、観ましたが、楽しめました。
そんで、ニュームーンも先日レンタルしてきました。
観る順番めちゃくちゃですけども。ま、いいかな、と(笑)

皆さん、間違えないでね(笑)
トワイライト 初恋⇒ニュームーン⇒エクリプス⇒ブレキングドーンPart1⇒ブレイキングドーンPart2ですよ!!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。