ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して(2011)
2013年 03月 26日 (火) 22:05 | 編集

ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して [DVD]ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して [DVD]
(2013/03/02)
ジャック・ブラック、オーウェン・ウィルソン 他

商品詳細を見る

監督:デビッド・フランケル
出演:ジャック・ブラック、オーウェン・ウィルソン、スティーブ・マーティン

たかむし的評価
★★★★☆

こんなすごい競技があるとは…
さすがアメリカ。
ていうか、この競技…金持ちじゃないと無理じゃない?
あと、鳥への異様な愛(笑)

鳥のことはさっぱり分かりませんが、とても楽しいです。
わー、こんなところがあるのかー。
北米大陸も見所も満載だなあ、と(笑)

The Big Year、1年間で北米大陸にいる鳥をどれだけ多く見つけることが出来るかを競う。
これ、実話なんですってね。や、ビッグイヤーたるものが、実話。
にしても、なんで、わざわざ、邦題はビッグボーイズにしちゃったんだろう。
何度も、邦題と原題のギャップに、??を感じるわたくしです。

ボスティック@ウィルソン、めっちゃやな奴なんですよ。
イラッてする。
彼の奥さんがいい人すぎる。泣けてくるよ、彼を信じる姿勢と言うか。
それに対するボスティックの情けなさ。お前、好きなことしてるだけじゃん、って。
ビッグイヤーのおかげで、2回も離婚してるけどね。
しかしながら、ブラッド@ブラックもビッグイヤーのせいで離婚経験あり(笑)
みんな、家庭を顧みず、鳥に没頭し過ぎ。
しかしながら、スチュ@マーティンは家族の理解を得ている。
彼の場合、仕事での立場とビッグイヤーに参加したい気持ちとで揺れ動いている。

ブラッドとスチュの友情がよかったです。
そして、ブラッドの恋もね。
ボスティックも実は王者たるが故んの悲しさって言うか。

いやはや。
鳥は知らずとも、この映画は面白いです。
自分も鳥を見るために北米探索ちょっとしてみたいかもです。

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。