英国王のスピーチ(2010)
2013年 03月 01日 (金) 22:38 | 編集

英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]
(2012/08/02)
コリン・ファース、ジェフリー・ラッシュ 他

商品詳細を見る

監督:トム・フーパー
出演:コリン・ファース、ジェフリー・ラッシュ

たかむし的評価
★★★★☆

歴史的なことがあまり分かってないから、??なこともあるけれど(笑)
ヨーク公は吃音をなおすために、言語セラピストであるライオネスに出会う。
最初、二人はあまり仲よくないのだけど
だんだんと二人の関係がよくなっていくことに涙が出てしまった。
戴冠式の練習の時に、すっごい涙が出てしまった。
淡々とストーリーは流れるのだけど、じんわり、じんわり、感動が伝わる。
そんな映画です。
すぐそばに。
心の友がいる。
どんなに心強いだろうか。
二人の関係を綴ったエンドロールにもじんわり、くるものがある。
静かだけど、とてもとてもいい映画。

にしても。
キャストが豪華!!!!
久々に、あ、この人知ってる、この人知ってる、っていう映画だったわ(笑)
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。