ダージリン急行(2007)
2013年 02月 21日 (木) 23:03 | 編集
dargilinexpress.jpg
監督:ウェス・アンダーソン
出演:オーウェン・ウィルソン、エイドリアン・ブロディ

たかむし的評価
★★★★☆

満点を5点満点だとすれば、3.8点くらい(笑)
最後の終わり方がよかったので(平和だなー、って思って)
ぐん!と評価は上がりました(笑)

ストーリーがダラダラしてるところがあったり
出てくる3人がみんなおかしな人だったり(可愛いけど)
そのシーン必要なの?って言うのもあったり。
それ何、そのお祈り何?みたいのあったり。。。
は?と思うところがたくさんあったのだけど。
でも、まあ、心がバラバラだった3兄弟が絆を取り戻していく最後のくだりは
衝撃的過ぎたけど(だって突如はじまるのよ)よかったなあ、って思う。

映像がずっときれい。
綺麗って言うか、ほわん、として懐かしい感じ。
インドにはあまり興味はないが、
ダージリン急行に乗ってみたい。
もちろん。
この3人が乗ってたような座席がいいけど、高いのかなー(笑)
最後には投げ捨てちゃったお父さんのカバン。私、結構好きだなあ。
デザインが可愛いんだもん。

にしても。
ビル・マーレイ。
まさか、あれだけなの!?
私はてっきり冒頭から出てくるから、主役級かと思ったんだけど(笑)
ウェスの映画には欠かせない俳優さん。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。