ヒューゴの不思議な発明(2011)
2013年 02月 07日 (木) 22:17 | 編集

ヒューゴの不思議な発明 [DVD]ヒューゴの不思議な発明 [DVD]
(2013/04/12)
エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る

監督:マーティン・スコセッシ
出演:エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ

たかむし的評価
★★★★☆

いい映画だったなあ~。
観終わったとき、とってもとっても優しい気持ちになりました。
スコセッシ監督の映画で、こんなに優しい気持ちになったのは初めてです(笑)
いつも重いのしか観てないから(レオくんが出てるのしか観てないけど)

ちょっと長いな、と思ったり
パリが舞台なのに、なんでみんな英語喋ってるのー、と思ったりもしましたけど。
あと、なんでジョルジュの過去をヒューゴに話すのが
そんなに悲劇なのか、分かりませんでした。
ジョルジュ夫妻が過去をあまりの恐怖、みたいに言うので
ヒューゴと何か関係があるのかと思ったのですよ。
全然関係なかったけど(笑)

ま、私の気になったのはそれくらいで(え、結構多い?)
とてもとてもこの映画はお気に入りの作品なのです。

ヒューゴの父の形見である機械人形がとっても素敵。
時計のねじを回してまわるヒューゴが仕事をしてまわる居場所も素敵。
嫌な保安官がいて、ずっとずっとやな奴やな奴、ってイライラしてたけど
最後には、やるぅ!って思えたし。
そして。クリストファー・リーが出てくるだけで、もう嬉しい(涙)
ああいう本屋さんにいるのが似合うなあ。似合いすぎて、涙でるよ!
今でも現役で活躍されてるのが本当に素晴らしいです。

あ。
気になることもう一つあったわ。
それはネタばれになるので伏せますね。

最後で、ジョルジュはヒューゴも養子にするみたいだけど
だとすると、時計のねじまきの仕事は誰がするんだろう…(笑)
できれば、ヒューゴに続けてもらいたいな、って思います。

それから。
私はジョルジュ夫妻があまりにも過去を怖がるので
私はてっきり、ヒューゴの父が死んでしまった原因の火災を起こしたのは
ジュルジュだと思っちゃったよー。
それを話すのにはまだ幼すぎるし、悲劇すぎる、とか言うもんだからさー。

ん?と思うことはたくさんあるけれど、物語に引き込まれることは間違いなし!
映画が好きな人には、絶対いい映画だと思うなー。
今日、DVDを返しに行って、また新作のところを見てると
機械人形が描いた絵が表紙になってた映画を見つけて、わ!って思った。
そう。メリエスの映画なの。
ジョルジュは実在する人なんだよね。

月世界旅行&メリエスの素晴らしき映画魔術 Blu-ray月世界旅行&メリエスの素晴らしき映画魔術 Blu-ray
(2012/11/24)
トム・ハンクス、コスタ・ガヴラス 他

商品詳細を見る

今度、これも借りてみようかな、って思います♪
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。