ホビット 思いがけない冒険(2012)
2012年 12月 15日 (土) 16:21 | 編集
hobittmov.jpg
監督:ピーター・ジャクソン
出演:イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン
たかむし的評価
★★★★★

ロードオブザリングのファンの方なら
ほとんどの人が満足するんじゃないでしょうか。
失われないあの世界観がそのままです。
ガンダルフ、ガラドリエル、エルロンド、サルマン、そして、フロドにビルボ。
ロードオブザリングで出演してた懐かしい顔ぶれに
感動さえ覚えます。
そして、今回は、若かりし頃のビルボの話。
シャイアの平和から一転、未知なる冒険へと旅立つビルボ。
そして、それはドワーフが故郷を取り戻すための危険な旅。
ガンダルフとドワーフとビルボ。
旅の仲間の時も、ワクワクしましたが、今回もワクワクします。
相変わらず、出てくるウザいオークたち(笑)
170分と言う長い時間ですが、やはり時間を感じさせない。
映画館で、この映画を観る、ただそれだけで嬉しいのです。

今回、ロードオブザリングには出てこなかった茶色の魔法使いラダガスト。
すごい可愛い魔法使いですけどー。
動物たちがー!キャワイイー!
見所です(笑)
あと、やっぱり、ホビットの性格って素敵って思うんですよね。
食べ物に対する心持がやっぱり可愛い♪
要所要所、くすっと笑えるシーンがちりばめられているのもこの映画の楽しいところ。
そして。
忘れちゃいけない。
ゴラム。
彼を見るとやはり切ないです(涙)

とーにーかーくー!
ホビット思いがけない冒険!
裏切りません!!!

また観に行くぞー!
(トイレ退席して見えてない部分を見るためにも←結構重要な部分だったかも(汗)
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。