介護は楽しく♪
2012年 12月 09日 (日) 15:38 | 編集

ももちゃんのおむつ。
最近のは、犬のおむつもしっかりしているのね~。
全然尿漏れないんですから~。すごいわ~。
ちゃんとギャザーがあったりね、微調整できるマジックテープだったりね。
すごいわ~、って思います。
少し割高なのですが、ももちゃんも嫌がることなくつけているし
(たぶん暖かいのでしょう)
写真は昨日の夜、おむつをつけたら、ころん、と寝てしまった様子(笑)
ピンクのフリース腹巻きに、毛糸の腹巻き。
ピンクのふわふわ毛布…
ピンクだらけのモモちゃんです♪

私も夜中の粗相を片づけることもないので、おむつにして正解かな、と思います。
一応、抵抗があったんです。
自分のエゴじゃないかって。
ももちゃんに不愉快な思いをさせるんじゃないかって。
でも。
ももちゃんにも、私もいい選択だったと思いたいです。

おむつをすれば、ももちゃんがいる場所を毛布を敷こうと思ってるんです。
やっぱり寒いですから。
粗相のことがあると、全面毛布にすると、洗濯がたいへんなもので。
しかもこの時期、寒いし、乾きませんがなー。

先ほど、お昼寝から起きたももちゃん。

まだ眠そうなお顔…
今は動いております。
これ書いたら早めのお散歩に行こうと思います。
今日の夕飯の買い物も行かなくてよさそうだし。
(いろいろ食材があるので今日は懐かしのナポリタンスパゲッティにする予定)

それにしても寒すぎるーぅぅううう!!!!!
いくらももちゃんが毛むくじゃらであっても
寒い!
毛布敷き敷き作戦しなくちゃだわーん。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。