伏 鉄砲娘の捕物帳(2012)
2012年 10月 21日 (日) 19:03 | 編集
huse.jpg
監督:宮地昌幸
声の出演:寿美菜子、宮野真守

たかむし的評価
★★★★★

久々出たよ、満点(笑)
いやー、犬好きだから、ううう、と思うところもあったんだけど
でも、ね。救われるから。

すっごいいよ~。
パンフレットも買ったんだけど
主人公浜路役の寿さんのインタビューに思わず、うんうん、って思いました。
温かい気持ちになります♪本当に。
久々に、私の中で、キターーーー!!って言ういい映画でした。
ストーリーがしっかりしているからね。
どうなるの?一体どうなるの?
浜路!信乃を救ってー!ラストはそんな感じです。
そして。泣いた人(笑)
お江戸の描き方が豪華!
特に吉原。すっげー!
華やかです。
そしてそれとは対照的な場所もあり…。
映像的にもいいです。はい。

にしても。
信乃@まも、めちゃんこかっこいいよー、美しいよー、なんだこんにゃろーって感じです。
観てよかった。
ずるいよー、あんなやく。こんちくしょーう。
かっこよすぎるだろー!!!
泣いちまったじゃないかー!!!
あと一枚前売り券あるからまた観に行こうっと。
ほんとうはだーこと行きたかったんだけどね。
仕方ないよ、趣味じゃない映画だもん。
確かに観て、こりゃ、違うなって思った(笑)

原作が読みたいなあ、って思いました!!
にしても。南総里見八犬伝は読んでないんですけど
母にストーリーを聞いたら、八犬士はいいやつ、なんだそうな。
ちょっと、南総里見八犬伝も気になりますが、すげー長いらしいしなあ。
やっぱり、桜庭さんのにしよう(笑)

伏(ふせ) 贋作・里見八犬伝 (文春文庫)伏(ふせ) 贋作・里見八犬伝 (文春文庫)
(2012/09/04)
桜庭 一樹

商品詳細を見る


アニメなんだけど、これ、本当にたくさんの人に観てもらいたい。
そう思いました。
パンフレットを読んだので、2回目鑑賞する時は
また新たな発見と言うか、何かがありそうな気がします。

おススメだよ!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
南総里見八犬伝、と言う名前は聞いたことはあるけれど
読んだことがないんだよね~(笑)
いろいろ調べると、確かに
真田さんのがあったわ(笑)
信乃は京本さん!
やっぱり美しい設定なのね、信乃って。
原作、読む元気があれば(笑)
2012/ 10/ 23 (火) 10: 58: 23 | URL | たかむし # -[ 編集 ]
南総里見八犬伝
は、好きです。
原作も映画も。
あ、映画はあの薬師丸ひろ子ちゃんと真田広之バージョンね(古いわ)
ちなみに信乃役は京本政樹氏でしたw

原作も面白いよん。確かに長いけど。
2012/ 10/ 21 (日) 22: 11: 04 | URL | うっちー # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。