いい方法はないものか
2012年 09月 20日 (木) 22:15 | 編集
ももちゃんのうんこ処理に、ぐったりしてしまっているたかむしです。
でも。
今日のあの顔。
いつもはうんこをし散らかしても。
こんな狭い所に閉じ込めるんが悪いんだぜ!!と怒った顔をしているのですが
今日は、ごめんなさい、的な顔をしてたので
ああああああ、と思ってしまったけれど、その顔を見て
ああ、可愛い、と思った飼い主バカです。

にしても。
私があたふたと片付けているのに
母はリビングでテレビ見て笑っている。
ちょっとは手伝ってよ、って思う。
わんころへの怒りはないけれど、
家族のその非協力的な態度にイラッとした。
でもまあ、母も連日疲れているので、
あまり、ぎゃんぎゃん言えないのだ。
私がもっとももちゃんのチェックをしてればよかった。
夕方の散歩の後、おなかがぎゅるぎゅる言ってたから
もっと気をつけてあげればよかったです。反省。

以下、汚い話です。


うんこをするのはいいんです。
ただ、困るのは、そのうんこを踏み散らかすこと。
そのせいで、足の裏に、うんこがびっしり…(涙)
爪の間とかに入ったり、ももちゃんの肉球一部変形してるところがあって
(たぶん歩き方が悪いんでしょうね、すりへって平らになってるんですよ)
そのせいものあって、とても拭き取りにくい。
なので…
バケツに足を突っ込んで洗うのですが
嫌がるために、もう大変。
私には、うんこ水飛びまくりですよ(涙)
そのせいなのかどうか知りませんが…
手足にブツブツができて、かゆいかゆい!!!
まさか。犬アレルギーになってないだろうな、と思ったり。
ももちゃんに、靴下はかせようかな、と思ったり。
そしたら、うんこを踏み散らかしても、その靴下を捨てればいいんだし。
嫌がるだろうなー。
でも、使わなくなったタオルで作ろうかなー。
あと、ずっと買おう買おうと思って買ってないブルーシート買わなくちゃ。
段ボールがうんこを散らかすごとに捨てるのでなくなっていく(汗)
それに、超粗大ゴミになっちゃうんだよねー。
(うんこがついたものを資源ごみでは出せないでしょ)
ブルーシートなら、ふき取れるし、アルコール消毒なんかもできるでしょ。

はー、困ったな。
毎度毎度、お習字教室があるたびに、うんこされちゃ、
こっちだって、もうおうちに入れたくなくなるよ。
ももちゃんだって、足を洗われるの嫌いだし。

でも。
いちばん、心配なのは、私って臭くないかしら?です(笑)
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。