るろうに剣心(2012)
2012年 09月 06日 (木) 15:52 | 編集
rurounikensin.jpg
監督:大友啓史
出演:佐藤健、武井咲、吉川晃司

たかむし的評価
★★★★☆

るろうに剣心の原作も、アニメも読んでもないし、観てもないんですが
楽しめました。
マンガだし、と思うと、んなバカな!ってことも受け入れられるしね(笑)
しかし、まあ、残酷ですわな。
人を斬りまくっているので、血が飛ぶ飛ぶ。
観てるだけで、気分が悪くなりました。
そして、ストーリーに全く関係なのですが
薫が猫を抱いてるシーンがあって、その時に鵜堂刃衛に出会って
猫が殺されないかヒヤヒヤしたり
薫の道場にドカドカと押し入ってくる連中に
鶏が殺されやしないか、とヒヤヒヤしたり…
動物の心配ばかりしてました(おい)
でも、あるんですよー。いきなり、動物殺し、とか(大泣)
ちなみに、映画のエンドロールで、
動物に危害は加えてない、と言うテロップがでてきたわい。
なんじゃ、そりゃ。

あ。
話がずれましたが…
アクションはとてもカッコいいですよ。
剣心は人を斬れない刀を持っていたのでね(笑)
もちろん、抜刀斎の頃は人斬りでしたけどね…
(そのシーンは斬られた人たちが可哀想でしたよー、ううう)
剣心の役、健くんがやってよかったなーって思います。
普段はとてもぼんやりで可愛いらしい流浪人ですからね。
可愛いよー(涙)
団子もってるのとか超可愛かったよ!

大満足です。
(ただ減点を言えば、血が!!死体が!!ですね。基本ああいうアクション映画は苦手なので…)
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。