わんころ通信
2012年 08月 01日 (水) 21:53 | 編集
夜はももたむのお世話タイム。
今までは夜ご飯をあげたあとは特に何もしなかったのだけど
ある日から…
ごはんのあと、すぐにおしっこしだすので…
これはいかん、と思い、夜ご飯を食べた後
お散歩に行っております。
まあ、そのお散歩のときにも、おしっこしたり、しなかったりですけど…。
気になるのは、ごはん後すぐにお散歩して
お腹痛くなったりしないだろうか、と言うこと。
人間はそうなるでしょ?
でも、まあ、走りまわったりするわけじゃないから大丈夫かな。

今日もお散歩です。
(最近、ごはんもおやつもがつがつ食べてますのでその点は本当に安心)
ゆっくりゆっくり。まったりまったり。
今日はお月さまが綺麗に見えます。
ももちゃん、おしっこしました。
偉い子ちゃん、いい子ちゃん、と褒めます。

折り返して家に帰っていますと…
なにやら、向こうから、わんころが近づいてくるのが分かりました。
ももちゃんは歩くのがとても遅いので先に行ってもらおうと思ったのですが
その子もずっとそこにたたずんでいるので
たかむし「先に行ってください」、って言ったら、
女性「この子も老犬なんですー、もう目もあまり見えないのでなかなか進めないんです」
とその子の飼い主の女性は答えてくれた。
たかむし「この子も老犬なんです(笑)」
女性「そうなんですか?」
たかむし「いくつなんですか?」
女性「16歳です」
たかむし「うちの子も16歳です!!!」
とまあ全然会ったことないわんこちゃんと飼い主さんでしたが
話をしばししておりました(笑)
そのわんこちゃんの名前は口元が真っ黒だったから
ベアちゃん(女の子)と言うそうです。
とても可愛い子でした。
大事にされてる子って、顔が本当にほんわり、してるんですよ。
そういう大事にされてる子を見ると、本当に本当に心があたたまります。

会話後、ももちゃんは家に帰ったのですが…
また家に帰ったと思ったら、散歩に行き出すので
まあ、仕方あるまい、と思い、もう一度散歩へ出かけました。
そしたら、今度はう○こちゃんをしたので
もー、偉い子ちゃん、いい子ちゃん、と再び褒めまくり。

ももちゃんのいる生活。
幸せです。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。