さきほど…
2012年 07月 12日 (木) 23:49 | 編集
ももちゃんの様子を見たら
まだ起きておりました。
うむむ。
これ書いたら、ももちゃんを見に行きます。
蒸し蒸ししてるから、暑いもんなー。
なんか、わんこの夏対策として
クール素材の服があるんだけど
そんなもん、ももちゃんが着るかなあ…
それに外犬だから、すぐに汚れそうだしなあ…
この前、ももちゃんが、ずぶぬれのようになっていて
なんでじゃ!?って思ったんだけど
たぶん、おしっこの上に寝ちゃったんだと思います(涙)
だから、体を綺麗にふいてあげました。
そんなこともあるので、ももちゃんに洋服は着せられないなあ…
今まで服を着たこともない子が着るのは嫌がるでしょ。
クールなバンダナみたいのもあるんだけど、それもどうなのかなー。
暑い夏が来るから、本当夏対策が必須です。

明日は暑いらしいので、ペットボトルに水を入れて氷を作ってます。
囲いの周りに、ズラー、っと並べたら、少しは涼しいかな?と思うのですが
どうだろうか?効果あるかな?
少しでもあるといいんだけど。
昼の11時くらいから15時くらいまでが暑そうだしな。

何かいい知恵がありましたら、教えてください。

ももちゃんは外犬です。
一応陰があるところにいます。
ももちゃんのいるスペースは上が光が入るトタン屋根です。
そこに、一部黒い網をかぶせてあります。
午前中は陰なのですが、午後からは日があたります。
(ただ、網のために、直射日光は入りません)
また暑い時には、ももちゃんのスペースを広げて
常に陰であるところも移動できるようにはしてますが
ももちゃんがそこには来ません(笑)
風通しがとてもいいです。
ただ風が吹かないととても暑いので
その辺が心配です。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。