介護ブログ
2012年 06月 26日 (火) 13:52 | 編集
元気だったももちゃんの急変。
ももちゃんの介護録として、ブログを綴りたいと思います。
ペロの時も、マルコの時も、ブログは書いてたんだけど
あまりちゃんとは書いてないので。
老犬の介護で苦労している人はたくさんいると思います。
みんな、みんな、同じ気持ちだと思います。
少しでも、快適に、少しでも、楽しく。
そう思って、綴ります。
笑顔。
絶対、わんこ達にも通じると思います。

今、私が悩んでいることは夏の暑さ対策。
昨日、ニュースで西日本は平年より暑さが厳しいと言うことを知りました。
ああ。
今考えていることは、とにかく風通しのよい場所に
ももちゃんを移動させる予定です。
明日、しっかりした囲いも作る予定です。
こういうとき、農家でよかったと思います。
いろんな道具がある(笑)
ももちゃんの囲いは稲の苗を育てていた時の網を使って作ろうと思います。
それで。
お習字がある日も、夏は家の中より外の方が涼しいので
囲いを作って、お習字教室の子供たちにも
ももちゃんのことを知ってもらうためのお知らせを父に頼みたいと思います。
あと。ももちゃん保冷剤を作ろうと考えてます。
水を入れ凍らせたペットボトルを何本か作って、ももちゃんの周りに敷き詰めておく。
大変な作業ですが、がんばろうと思います。
あと、ブルーシートを買って、家の中で見守ろうかな、と。
ひとり暮らしのアパートに連れ込みます(笑)
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。