オーケストラ!(2009)
2012年 03月 21日 (水) 01:31 | 編集

オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/11/04)
アレクセイ・グシュコブ、メラニー・ロラン 他

商品詳細を見る

たかむし的評価
★★★★☆

政治的な時代背景がわからなくて
最初は、ん?って感じで、最後の方までも、やっぱり、ん?って感じだったんで、
あまりにも分からなくて、ネタばれのレビュー読んで、なるほど、って思った(おい)
それでも楽しめます。はい。
私のようにならないように、これから見る人のために、あらすじ書いていこう(笑)

1980年、ロシア・ボリショイ交響楽団から多くのユダヤ人が連行され、
それに反対した天才指揮者のアンドレイも楽団を解雇されてしまう。
アンドレイはいつか復職する日を夢見て、
30年にもわたり劇場清掃員として働いていたが、
ある日パリのシャトレ座から送られてきた出演依頼を見つけ、
偽のオーケストラを結成することを思いつく。

映画.comよりオーケストラ!あらすじ抜粋】

この映画、結構めちゃくちゃ。
そんなバカなっ!って言うのが多いのでコメディのよう(笑)
だけれども、どうなっちゃうんだ、ってハラハラしちゃう。

ハラハラしっぱなしだけど、最後のシーンは感動する。
いろんなことが分かる。
なんか、自然と涙が出ちゃった。
ラストシーンは本当にいい。
映像のいれ方が抜群です!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。