(500)日のサマー(2009)
2012年 03月 12日 (月) 23:09 | 編集

(500)日のサマー [DVD](500)日のサマー [DVD]
(2012/03/16)
ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ズーイー・デシャネル 他

商品詳細を見る

たかむし的評価
★★★★☆

ラブストーリー映画にしては
これ、とっても優秀!!って思える映画でした。
ふっつうの話なんですよ、ふっつうの話。
これでもかー!ってくらい普通の話なんです。
でも。終わりよければすべてよし、って言うか。
最後、この映画を観た人なら分かると思いますが
にやり、ってしますね。
この最後で救われた気がしました。

サマーがとにかく可愛いんですよ。
可愛すぎるんですよー。
そりゃあ、トムだってべた惚れですよー。
仕方ありませんよー。
しかーし!!
サマーはひっどい女ですよー(涙)
でも、可愛いから、なんかその可愛さで腹立つー!!って言う感情も
どっかに行ってしまっていて
自分もまさにトム状態です。
私、この映画好きです。

以下サマーの悪口(笑)
(ネタばれありますのでご注意)
こう言う女いますよね。
ええ。
もう女の敵です、女の敵。
いや、男の敵でしょうか。
恋なんてものを信じてないから、運命なんてもってのほかなんて言っておきながら
やっぱり運命ってあるのね、と突然、ほかの人と結婚してしまう。
あー、やだ、こんな女!!
最後の最後に、もう私だって呆然ですよ。
最後の最後に、あー、憎ったらしいぜ!!!
でも。サマーがあまりにも可愛いからさー。
妄想で終わってほしいって思うわよ、本当。
サマーに出会ってからの500日の時間が
あとに戻ったり、さかのぼったりとぐちゃぐちゃになるんだけど
その構成が逆にとてもいいの。
サマーとうまくいってる時のトムの可愛いことと言ったら。
落ち込んでいる時のトムのひどさと言ったら。
その時のトムの落差に笑っちゃっうんですよ(ごめんね、ふびんなんだけど)
恋するってこう言うことを言うんだな、逆によく分かるって楽しいです。
でも。本当サマーはひどい女。
でも、可愛いの(笑)そればっかり。
そして、映画のあのオチ。
絶対観た人、ニヤリってするね。
そのオチ(?)はぜひ皆さん観て確認してね。

でもさ。
サマーはトムにとっていいこともしたよ。
トムを本当にしたい仕事に気持ちを向けさせたんだもん。
これからのトムの人生が楽しみになる終わり方でした。
だーいまんぞく!!!!!

にしても。
サマー役の子がズーイーでよかった。
彼女じゃなきゃ、本当やな女だよ(何度も言うけど、まじで!!!)
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。