マコちゃんをお守りください
2008年 07月 03日 (木) 00:00 | 編集
あ、マコちゃんってマルコさんのことです(笑)
犬や猫や、とにかく動物を飼ってらっしゃる方には
分かると思いますが、本名以外の名前で呼んでることって
少なくないと思います。
ちなみに、ペロ。ペロのことをペロと呼んでた家族はいません(笑)
ペコとかトゥンコロン、とか呼んでました。
トゥンコロンに関しては、いったい何からそうなったのかさえ
今は分かりません。
今、マルコさんは、まあこ、まこやん、まこちゃん、とそんな感じで呼ばれてます。
ちなみに、モモコさんは、もん、もんたん、もんちゃん、ぶたこ、とかそんな感じ。
…最初につける名前ってどれくらい意味があるんでしょうか(笑)

さて、今日のマコちゃん。
朝、様子を見に行ったら、旋回中でした凹
でも、昼間などは、母の発言によれば、落ち着いて寝ていた、とのことです。
今日の夕方は雨が降っていたのですが、
なんせかこいを作っているので、散歩につれていってあげないと、と思い
ゴロゴロ雷の鳴る中(超こえーーーー!!)
うろうろしたのですが、結局何もせずでした…
排泄物をするトイレを用意しようかな、と思うけれど、
今からそこに、するんだよ、なんて教えてあげれないですよね。
とにかく、気付いたら、処理するか、こまめにトイレに連れだすことですね。
夜ごはんをたくさん食べてくれたので嬉しかったです。
とりあえず、食欲があれば、大丈夫ですよね?
北海道から帰ってきたら、またいっぱい世話するから
4日間だけ、いや、違う3日間だけ、私を飛ばさせてください。
神さま、マルコさんをお守りください。
私の大切なマルコさんをまだ連れて行かないで。
ペーちゃん、まだ連れて行かないで。
それから、モモちゃんもお守りください。
それにしても、私、自分の家族って素晴らしいなあ、なんて思ったの。
皆、まあちゃんのことに気にかけてる。
なんかそれが嬉しくて、泣きそうになりました。
いい家族に生まれてよかった。
まあちゃんやもんたんが、この家に来たことが幸せでありますように。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。