スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
香港に行ってきました!③
2017年 11月 20日 (月) 18:36 | 編集
私は目覚ましがなったので、朝5時に起きたのよw
で、みんな寝てるから、え!なんで!と思ったら
目覚ましの設定時間を間違えてた(携帯は日本時間のままなの)
iPhoneはすぐにその現地の時刻に切り替わるのにね(本当不思議よ)
で、目覚ましうるさかったけど、みんな起きてないから安心した(笑)
で、また寝た(笑)
この日はまず朝粥を食べに行きました。
店は特に決めてませんでした。
旺角駅に行く途中になんかあるやろ、って感じで。
なんていうお店かは忘れましたがたぶん有名なお店です。
メニューも日本語で書いてあるのもありました。
が、やはり広東語で話しかけられ、全く意味が分からず。
一番のお粥っていうの頼みました(笑)
いろんなものが入ってるお粥らしいです。
IMG_5990.jpg
これに揚げパンも注文しました。
IMG_5989.jpg
お粥、美味しかったんですが、本当に何が入ってるかわからず(真顔)
しかし、この粥に、ピータン入ってたのは分かりましてね。ぎゃー!でした。おえー!です。
だから、ピータンをさけて食べました(少しは食べたけどやっぱり無理w)
そして、この粥。他のお客さんとは明らかに器の大きさが違う。
だから、これ、めっちゃ量が多くて。半分くらい残してしまいました。
あの、みんなが食べてる、あの小さいボールの粥がいい!!と思ったのに
なんて注文していいか分からず。
まじ、食事メニューの広東語だけマスターしたいです。

朝食を終えて、黄大仙へ。香港ではとても有名なお寺です。
たくさんの人がいましたよ〜。
このお寺は朝7時から開いてます。
1020098.jpg
どこが正面かよくわからないんだよねww
このお寺は占いがあるのが有名なんだけど
なんだか仕組みがよくわからなかったし、あと占いの結果を教えてくれるけど
広東語で教えられても絶対わからないと思って(日本語で教えてくれるところもあります)
とりあえず雰囲気だけ見てきました(笑)
このお寺の横にとても大きなショッピングモールがあるんだけど
開店が11時だったので諦めました。
で、友達が買いたいというクッキーを求めて、尖沙咀の駅で下車。
香港観光の中心地ですね。
でも、クッキーのお店以外は何も調べておらず
やみくもに歩いて疲れてきていたので、
旺角に帰り、一度ホテルで作戦会議(笑)
ホテルのチェックアウト時刻は12時だったので、11時すぎにホテルに帰り
しばし休憩をして
(ホテルの近くでエッグタルト買い、それをホテルで食べました。美味しかった〜♡)
次に行くところを確認し、12時前にチェックアウト。

無料シャトルバスで九龍駅に向かいます。
九龍駅で荷物を預けるためです。
ここで預けると空港まで運んでくれます。つまりここで飛行機チェックインができるんです。
だから、あとは空港に行って乗るだけ、でいいんです。便利。
それから、また尖沙咀に行き(このときは無料シャトルバスで行きました)
ガーデンオブスターズ(星光花園)へ。
IMG_5997.jpg
ブルース・リーの銅像です。
感動!
IMG_5993.jpg
有名な俳優さんたちのイラストがありました〜。
IMG_5994.jpg
裏にはアンディ!おお!って思って撮影した(笑)
手形も飾られてます。が、漢字で書かれているので誰が誰だかわからず(笑)
まあ、香港俳優さんはあまり知らないので仕方ないですけど…。
IMG_5991.jpg
アンディ発見!意外と小さい手でしたよ。
IMG_5992.jpg
シンチャイも発見!でも、手形じゃなかったです。これからなのかしらん?
こういう星型のはいくつかありました。
ジャッキーチェンのも見つけましたが、写真撮ってない(笑)
あと、ブルース・リーもありました。星型でしたけどね。
香港俳優好きさんはこことても楽しいと思います!はい。
IMG_5996.jpg
めっちゃ香港!って感じの景色でした。天気もよく、とても気持ちいいです。
小さな公園って感じですね。長時間いられそうな雰囲気です。
まあ、そんな時間、私たちにはなかったんで足早に(笑)
でもここきて本当に良かった!

お腹がすいてきたので、昼…。
足つぼマッサージのある建物の中で飲食店を探すも
ほとんどがCASH ONLY!のお店。
ひとつ、カードも使える、っていうお店を見つけたんだけどなんだか高そう。
でも、現金持ってないんで(笑)そのカード可のお店にしました〜。
結果、入ったら、それほど高くはなかったですww
英語のメニューをもらったんですが、明らかにメニューの数が少ない(笑)
えー!何これー!またも、あの隣のお客さんの食べてるあれが欲しい!と思うも分からず(笑)
IMG_6001.jpg
IMG_5999.jpg
IMG_6002.jpg
この他にあと1品頼んでるはずですが写真がない(笑)撮り忘れた。
どれも美味しかったです。はい。そしてやはり好きなメニューが頼めない私たちww
これを食べた時間が15時くらいだったかな?とにかく遅かったんで
ランチメニュー?が終わるからなのか知らんが、メニューを片付けられ
よくわからぬ紙のメニューを置いて行かれた。いや、わからんし、もういいってなった(笑)

次に足つぼマッサージへ!
その前にトイレに行きたいというのでトイレを探したのだが
ん!?鍵がかかっていてトイレに入れない!!!
あ、誰かが入ってるから鍵かかってるわけではないんです。
そうじゃなくて、その個人のトイレに入る前のところに入れないんです!
分かります?意味分かります?
でもトイレに入っていく男性を見てると(女性トイレの横に男性トイレがあります)
鍵を持ってて、それで中に入っていくんです。
そう!トイレに入る人はみんな鍵を持っている!!
その鍵はどこにあるの!?!?
で、足つぼマッサージをする店に行って、トイレに行きたい、と言ったら
ものすごくでかいキーホルダー(顔くらいある)のついた鍵を貸してくれました。
防犯のためでしょうね、この鍵付きトイレww
トイレを済ませ、再び、マッサージのお店へ。
私と友達は足つぼマッサージ、もう一人の友達は全身マッサージを受けました。
痛い!!!って思ったりもしましたが、ほとんど気持ちよく
寝てましまいました(笑)45分間のマッサージでしたがすごくよかったです。
結果、私たち3人はめっちゃ元気になりました(笑)
やはり、若くない私たち。こういうのを間に挟まないとダメね、とww
すっごい良かったです!
で、スーパーに入って、お土産を買いました。お茶とかね。うん。
安い。
それから、次は甘いもの!ということで歩いていると
あら、発見!
IMG_6003.jpg
もー、めっちゃ美味しい〜♡
ここは有名なお店です。許留山です。
このお店はいたるところにありますよ〜。
で、友達が亀ゼリーが食べたいというのでそれも注文しました。
スモールのスモールサイズを注文しましたが、それでも大きく。
一口食べましたが、ぎゃーーーーー!無理。
正露丸ゼリーみたいな感じです。無理です(真顔)

足マッサージして、甘いもの食べて!超元気!(笑)
そして、次はフェリーに乗り、香港島へ。
フェリーはオクトパスカードで乗れます!
P1020102.jpg
九龍島から見た香港島の夜景。
で、フェリーから降りてまた香港島の夜景。
P1020106.jpg
九龍の夜景撮り忘れた(笑)

友達が行きたい茶器のお店に行くため、上環駅へ。
友達が茶器を選んでる間、私ともう一人の友達は夜ご飯の店を探す。
やみくもに行くのではなく、カードが使える店を探した(笑)
すると、この店から歩いて10分くらいのところにお店がありました。
そこはカードも使えるし、ワゴン式の注文だから、食べたいものが食べれる!と思ってww
蓮香居というお店。とても有名店らしい。
で、私たちは点心が食べれると思っていたが
点心飲茶の時間は12:00〜16:00ですでに終わっていたのです。がーん。
いつでも食べられるわけではないんですね。
そうです、だから、ワゴン式の注文はできず!!あああ!
また広東語がーーー(笑)
でも美味しいものがこの店では食べることができました!!
IMG_6004.jpg
IMG_6005.jpg
IMG_6006.jpg
3品だけど、量が結構多くて、これで大満足でしたよ〜。
チャーハンがめっちゃ美味しかったです(涙)

食後、地下鉄で九龍駅まで。
そこからはAirport Expressで空港へ行きました。
私たちの乗る飛行機は夜中の1:50発でしたが
23時前?くらいだったかな??空港に到着してました。
でも、お土産見たり、お茶したりしてると、あっという間に時間になりました。
途中、わたくし、トイレに行ったんですが…
ものすごく人がいて、トイレが半ば封鎖状態になってて。
え、誰か来るの?誰かスターが来るの?って思ったんです。
たくさんの人たちがスマホを構えてるんですよね。
こっちはトイレに行きたいのに、そんなみんなの注目を浴びて
その細い通路を抜けるの嫌だな、って。
で、違うトイレに行きました。
トイレから帰ると友達が「なんかに巻き込まれなかった?」というので
え?って思って聞いたら、きゃーーー!!っていう歓声があったようですw
やはり誰かスターが飛行機に乗るか降りるかのために
そこを通ったんでしょうね。
誰だったのかは知りません。
アンディだったらどうしよう!トニーだったらどうしよう!シンチャイだったらどうしよう!
まあ、違うと思いますけどww

ということで、搭乗時間になり、無事飛行機に乗り、朝6時半前に関空に到着!
つか、日本寒っ!ってなりましたよ(笑)
その後、フェリーへの乗り継ぎもよく、昼前にお家に帰りましたとさ!

旅行記、読んでくださってありがとう!!!
スポンサーサイト
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。