キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(2014)
2017年 04月 06日 (木) 23:28 | 編集
captainamericawintersolder.png
Captain America: The Winter Soldier
監督:アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ
出演:クリス・エヴァンス、エミリー・ヴァンキャンプ、セバスチャン・スタン、
アンソニー・マッキー、スカーレット・ヨハンソン、コビー・スマルダーズ、
フランク・グリロ、サミュエル・L・ジャクソン、ロバート・レッドフォード
あらすじ:
「アベンジャーズ」(12)から2年後を舞台に描かれる。
ブラック・ウィドウやニック・フューリーらとともに、
国際平和維持組織「S.H.I.E.L.D.(シールド)」の一員として
任務の数々にあたっていたキャプテン・アメリカは
仲間であるはずのシールドから襲撃され
誰が本当の敵なのかわからないまま逃亡者となる。
そんなキャプテン・アメリカを最強の暗殺者ウィンター・ソルジャーが追いつめるが
その姿は70年前に死んだはずの親友バッキー・バーンズのものだった。

映画com.より引用
たかむし的評価
4.0/5.0

アベンジャーズから2年後が舞台だって(あらすじ調べて知ったw)
シールドっていうのはなんとなーく覚えていたけど。
あかん、本当、またアベンジャーズ観なきゃだめかもしれない。
それでもって、アベンジャーズ/エイジオブウルトロン観なきゃだめかもしれない。
まじマーベル沼。本当時系列どれで観てばいいかしら?(真顔)
マイティソーも観なきゃなの!?もおおおおお。

シビル・ウォーを見る前にこれ観ておかないと
誰だよ、ウィンター・ソルジャーって思うね(笑)
バッキーですよ、バッキー。
でもシビル・ウォーを観たときも、誰だよ、バッキーって、って思ったよね(笑)
スティーブの親友なのにね。
いやあ、本当、全部見直さないとダメですね、ってことですよw
今回、このウィンター・ソルジャーは初めて見ましたけど
やっぱり、スティーブ、めっちゃいいやつね(涙)
本当、めっちゃいいやつ。大好きだわ(単純)
スティーブとナターシャが逃亡するシーンがめっちゃ好き。
可愛いんだもん、もう、このふたり可愛いんだもの。
親友だけどね。うん。恋愛関係にはならないわね。
で、出てきたわ!エージェント13ね、ああ、ここで出てきたのね、
シビル・ウォーじゃさっぱりだったわよ。
あかん、シビル・ウォー観たいじゃないの(また借りるんかーい、もう買えよ)
にしても、誰を信じていいか、わからないし、
もー本当、最後のシーンとかは、ああ、頑張って、頑張って、スティーブ!!って思った。
本当、めっちゃいいやつ(涙)←何度でも言う。
アクション、今回もすごかったですね。
あと、キャラクターとして、ナターシャ大好きですよ♡うふふ。大好きよ!
ペギーも出てくるんですけど、かなり切ないんですけど。
やだ、やっぱり、スティーブには幸せになって欲しいんですけど!!!
(シビル・ウォーでなったと思っている、たぶんw)
本当に幸せになって欲しい。こんな正義感の溢れる人いないわよ。
確かに、トニーとぶつかり合う性格だなって思う。
アベンジャーズのひとたちは、みんなそれぞれの「正義感」があって
そうね、って思えるのよね。
やだ、みんな、好きよ。アベンジャーズのみんなww
でも、ごめん、めっちゃ悪いやつだけど、ロキが大好き←
マイティソー、日本での公開は来年なんだよね。
アメリカだと今年の秋だよ?うらやましー!
それのためにアメリカには行けない(当たり前)
でもって、そのマイティソーには、きゃっはー!スティーブン(ドクターストレンジ)が出るわ。
ああ、スティーブにスティーブンに面倒臭いわね。
楽しみだわ。
もう本当、何度も見直すなら、手元に置いておくのが賢いかもしれない。
だって、最近、BDでも1000円台で買えるもんね。
うん、ドクターストレンジは買うよ。えー!
そんなに好きじゃないって言ってたのに!?えー!
だってベネさん←やっぱりここ。
でもでも、キャプテン・アメリカ欲しいかも〜。
やだ、じゃあ、マイティソーも買っちゃう?

感想になってないけど、まあ、面白いよ、ってことです(え)
でも、うん、時系列を追って、全作品観ないと
まったく意味がわからないですね。
どこから見ればいいかな?
アイアンマンかな?まあ、だいたい最後に帰ってくる、って言ってくれるから
それを順番で見ればいいんですよw
今分かってる順序としては(キャプテン中心)
キャプテンアメリカ/ファーストアベンジャー

アベンジャーズ

キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー

アベンジャーズ/エイジオブウルトロン

シビル・ウォー
じゃないですかね?
でもって、アベンジャーズを見るにあたり、マイティソーを見ておくといいかもね。
シビル・ウォーを見るにおいて、アントマンを観ておくといいね。
でもって、シビル・ウォーの次が、スパイダーマンホームカミング、だと思います。
ああ、エイジオブウルトロンとマイティソーとアイアンマン借りてくるわ。
わー、ずっとマーベル観てる人やん(笑)楽しいけどね。

まじ沼!です笑。
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。