Mr.ホームズ 名探偵最後の事件(2015)
2017年 03月 30日 (木) 23:23 | 編集
mrholmes.jpg
Mr. Holmes
監督:ビル・コンドン
出演:イアン・マッケラン、ローラ・リニー、マイロ・パーカー、真田広之、ハティ・モラハン、パトリック・ケネディ、ロジャー・アラム、フィリップ・デイヴィス

この映画のことを知ったのはイアンのTwitterです。
その時から、本当に本当に楽しみにしていた映画でした。
もちろん、地元の映画館では上映なし(笑)
で、シアトル成田便で、この映画も飛行機内で見えたんですけど
日本語吹き替えが気に入らず(笑)途中で見るのをやめたんですよねw

で、今回やっと観ました。
私はこのホームズの映画、めっちゃ好きです。
推理をしているわけではないです。謎解きではないです。
いわゆる元来のホームズらしさもありますが
これは一人の人間としてのヒューマンドラマです。
だから、ミステリーだったり、元来のホームズだったりを求めてる人には
全く楽しめないと思います。
でも、私は、ああ、ホームズも普通の人間なんだ、って思いました。
なんでも分かる奇人で人との関わりが好きじゃないイメージですが
これは違います。
ああ、もう本当によかったんです。
よかったので、ネタバレいっぱい書きます(笑)
観てみたいと思う人はネタバレは見ないでください。はい。

観終わった後、本当に優しい気持ちになりました。
誰だって「孤独」に戸惑うものなのですね。
ホームズもその一人でした。
ホームズとマンロー夫人のシーンにじわじわ涙です。
やばい!!!
私、イアンのホームズが一番好きかもしれない!!!!
やばい!!もう一回観ようかなwww

たかむし的評価
4.0/5.0
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。