はじまりはヒップホップ(2014)
2017年 03月 28日 (火) 22:50 | 編集
hiphoperation.jpg
Hip Hop-eration
監督:ブリン・エバンス

いやあ、もう号泣ですよ。
なんだろう、もうなんか、もう最初から胸が熱くなるてっていうか。
ニュージーランド、ワイヘキ島が舞台。
のどかで平和な島で、ヒップホップダンスクルーが結成された。
その名は
ヒップ・オペレーション(腰(Hip)に手術をしていた(Operation)ひとたち)!!
60代〜90代で結成された世界最高齢のヒップホップダンスグループの
ドキュメンタリー映画です。
ラスベガスの世界大会目指して、お年寄りたちが夢をもって挑むのです。
なんかもう、本当、素敵すぎてね。
コメントをとっているひとたちは、いろんな過去を背負っていて
その語りもなかなか興味のあるものばかりです。
お年寄りたちを世界大会へ導いたのはお年寄りが本当に大好きなビリー。
ビリーが本当に素敵な人で、出てくるお年寄りたちもみんな、優しくて、ユーモアがあって
可愛くてね!
ダンスのシーンはやっぱり号泣しちゃう。
もう、どう語っていいかわからない(笑)
年齢なんて関係ない。
夢は諦めちゃダメ。
キラキラがいっぱいで、こういう人生ならしてみたい。
年をとることを恐れなくていい。
いつだって「大好き」を求めて自分らしく生きて行く。
歌もすごくいいんですよ。うん。

めっちゃ勇気もらったし、めっちゃ元気なった。大好き!!!
このドキュメントはめっちゃめっちゃ素晴らしいです!!!!!

たかむし的評価
5.0/5.0
大好きすぎて満点よ!!(笑)
あー、ニュージーランド行きたい!!!
ニュージーランドはめっちゃいいところだよ!!!!!!!
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。