思い立ったら即行動!
2017年 03月 19日 (日) 11:17 | 編集
TOEICと受けてみようと思います。
前はテキストを買って〜勉強してから〜、って思って
申し込みをしてなかったんですが
今回はもう先に申し込みしようと思います!
自分の実力がどれほどか知りたいんですよね。
え?勉強せずのぞむのかって?いやいや、それなり〜にはするかもです(かもかよ!)
で、TOEICにも種類が結構あったので驚きました。
いちばん知られているのはきっとListening&Readingのですよね!
toeiclisre.png
他にも、Speaking&Writing,Speaking,ってあるんですよ。
そして、初級、中級者向けのTOEIC Bridgeっていうのがありました。
toeicbr.png
私、これ受けたいって思ったけど、じいちゃんの法事かもしれない。
法事だったら、仕方ないので(こちらのテストは年4回で会場も限定されています)
普通のTOEIC受けて、衝撃受けてくるよ(だから少しは勉強しろ)
もともとね、勉強は嫌いではないんです(本当かよ)
だから、うん、できるはず。
知っている先生がTOEIC900点以上出してました。すご。
面白漫画みたいのを書いたのをくれたのにどこにしまったかしら?
あ、英語のね、ショート漫画みたいのがいっぱいあるの。
風刺されてたり、結構厳しいジョークの多い漫画だったけどw
探そうか、えー、でもめっちゃ部屋汚いし、どこにあるかわからないー(真顔)

今日、そうなの!素敵!って思ったことがあってので
私もそうなる、そうなる、って自己暗示みたいにかけて
その準備段階として英語をちゃんと真面目に勉強したいと思います。
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。