ホビット 決戦のゆくえ(2014)
2015年 01月 01日 (木) 12:29 | 編集

The Hobbit The Battle of The Five Armies
監督:ピーター・ジャクソン
出演:イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン

たかむし的評価
★★★★★

竜に奪われた王国のラストが、うええ!!だっただけに
とても楽しみにしていた決戦のゆくえの公開。
ただ、楽しみにしているけれど、旅がまた終わってしまうんだ、と言う寂しさも
持ち合わせていたのは言うまでもない。
もう、始まりから、大泣きですよ。
なので、バルトのポスターにしてみた(笑)
も、も、バルト親子のシーンでまず大泣きですよね。
どっばどっばってね。
それからトーリンの囚われようとかね。
おいこら!って何度も思った。
しっかりして、トーリン!って何度も思った。
そんなトーリンを救おうと頑張るビルボ。
そしてあまりに役に立ってないガンダルフ(笑)
でも、ガンダルフがいなくちゃ、安心感がないっていうね。
レゴラスの強いことったら!!!
旅の仲間を観直すとね、俄然、ホビットの時のレゴラスの方が
体格がよくてね(笑)仕方ないよね。
冷たくて飄々としているホビットのレゴラス、私は好きです。
かっこいいんじゃー!いちいちな!!
オーク、エルフ、ドワーフ、人間。闘いが始まるわけです。
もうさ、トーリンたちが出陣するときにさー、
またどっばどっば泣けるわけですよ。
あー、もう!ってな感じで。
もうその辺くらいからずーっと泣いてた気がします。
ビルボの可愛らしさ、勇敢さ、おちゃめさ。
ビルボ自身は闘いにはあまり参加してないんだけど
それでも、彼がいてくれたからこそのトーリンだったと思う。
あー、もう、言葉足らずですが。
本当に本当にこのシリーズは語るに語りきれない大好きな作品です。
ラスト。
ガンダルフの訪問は旅の仲間へと誘うのでした。

あと何回観るんだろう(笑)
ひとりロードオブザリング祭りしております。
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。