アラスカにオーロラ見に行ってきました!⑤
2016年 03月 11日 (金) 22:00 | 編集
2016.03.05 FAIRBANKS→SEATTLE
シアトル行きの飛行機の時間がとても早く(何時だったか忘れたw)
朝4時くらいにロッジに迎えがくるとのことでした。
ですので…
オーロラ大興奮!の私たちは一睡もせず、迎えの車が来るのを待ってました。
そこで、おじさんと話をしたんですが、
この人、すごい人でしたwいやはや。すごい。
本当、私たちはこのおじさんに出会えたよかった、と思いました。感謝です。
おじさんに見送られて、フェアバンクス市内の空港へ。
朝ごはんはパスカルさんが用意してくれていて(涙)
空港でそれを食べました。
自動チェックインの機械で、発券したんだけど
変なくぼみみたいのがあって
それ指紋認証?とか思って、そこに指で触れまくってたんだけど
それ…カードを差し込むところだったwwええ、まったく意味のないことしてたw
わからねーよ、へんなくぼみがあってそこがピカピカ光るんだもん!
搭乗審査があって、そこで超かっこいい検査官!!
たかむしの男前センサー発動!!
でも検査官の人ってやっぱり怖いじゃない?だって私、ここの人から見れば外国人だし。
で、やはり挙動不審な私ですが、そのイケメンがいきなり
おはようございます、とか日本語で挨拶するので、え!って思って
思わず、おはようございます、って日本語で返してしまったわ。
そして、チェックして、にっこり笑われて、いやーーーーーー!素敵♡
で、ありがとうございます、って言われたけど、今度はThank youって答えてしまったw
同じことを…友達もしたらしいww私たち…
で、私はすすーっと抜けたわけす。あの両手あげて、うぃんうぃんってする装置も
すぐに抜けたのよ。
でも…友達がなかなか来なくて。どうしたのかしら??って思って
あとで聞いた話に爆笑してしまった。
友達…腰が痛くてサポーターをまいていたのね。
で、そこにカイロもはっていたの(ほらオーロラ見てそのまま空港に来たから)
私もね、カイロはってたんだけど、なんか引っかかったら嫌だからゴミ箱に捨てたんだけど。
で、そのサポーターにすごい熱源が写っていたらしく
(つまりカイロ)
かなり怪しまれたらしい(笑)
友達もその映像を見たらしいけど、明らかに腰のあたりだけが真っ赤だったみたいw
気をつけよう、サポーターのカイロw

アラスカからシアトル行きの飛行機はまたもほぼ満席で
行き同様、帰りも私たちは離れ離れ。
私は通路側だったけど、友達は両側に人がいて。しかもマッチョマン二人の間w
でも、まあ私たちは寝てない!から爆睡で。
また気が付いたら、着陸して、シアトルタコマ空港の滑走路の上を進んでましたw

空港について、スーツケースを取りに行って
ホテルまで送ってくれる乗り合いのバスがあったので
それに乗りました。
私たちが泊まるホテルもそのシャトルバスの停車ホテルにあったので
ラッキーでした。
1wayが18$。2way購入すると、5$安くなります。
指定のホテルに泊まる人はこれ便利かも→Shuttle Express
で、運転手に名前を呼ばれて言ったんだけどさ…
なぜか、私だけしか乗れないのよ。
ちょっと待って〜!!!だったら別に時間に余裕があるから
次の便でもいいから!って思ったんだけど…
もう、不安なんてもんじゃなかった。
で、前に乗ってた二人が、なぜか慌てて降りて
友達も乗車できてホッとしました。
も、英語まじわからん凹

ホテルに着くと、私たち、ぐったりw
もう街の中歩く元気ないよねー、となってました。
ロッジよりWiFi使えるかなって思ったけどまったく使えないし
なんだよ、シアトル!って思いましたw
でもせっかくだから、少しは歩こうって。
で、やっぱりアメリカだし、ダウンタウンだし、怖いから
暗くなる前にはホテルに帰ってよう!ってなって
何時だったかな?14時くらいかな?部屋を出たの。
でさー。服装がさー、みんな、めちゃくちゃなのw
私たちはダウン着てるんだけど(ちょっと暑かった、失敗)
タンクトップの人いるし、裸足(ビーチサンダル)の人いるし
でも、私たちみたいな真冬な格好の人もいるし…
何が正しいのかは謎です。
シアトルの街もたくさん工事をしてました。
IMG_5351.jpg
ホテルから歩いて結構すぐに海に出ます。
ね、眩しい写真でしょ?暑かったですw
IMG_5352.jpg
なんでこの写真撮ったかは謎w

パイクプレイマーケットっていう結構いろんなお店が集まってる場所があるんだけど
楽しそうなんですけど、とにかく人がごった返しているし
店があちこちに入り込んで入りすぎててよくわからない。
地図見てもさっぱりw
で。
日本じゃあんまり考えないことだけど、まじスリにあわないようにしなきゃって
結構緊張してた。
ただ疲れるだけでしたw
気になってたポップコーンのお店とスーパーに寄って
もうホテルに帰ろう!となりました(笑)
IMG_5356.jpg
ポップコーン屋さんの前で撮りました。
シアトルでもあるのね〜。いくらくらいかしら?お高そうw
ずっと昔、オーストリアで乗ったなあ。

ホテルに戻る途中。
美味しそうなスープとパンのお店があったので
とりあえずホテルに戻ってそこに夕飯を買いに来よう!ってことになりました。
でね。
私たちが泊まってたホテルなんだけど、道路挟んで目の前に
映画館があったの!!!!!
レヴェナント上映してた!!
もう少し時間があったら多分私、入ってたと思う!

お土産にと買ったポップコーン。
IMG_1958.jpg
パンパン!に詰まっているw
IMG_1959.jpg
夕食に、と買ったパンとスープ。
大きさ比較のためにiPhone4を置いてみたw
でっかいんだわ、顔よりでかかった…

で、スーパーでもポテトチップスとコーラなんて買ってて
最後の最後までフードファイトしていた私たちでした…
苦しい。
ビックサイズ。それがアメリカ!!!

いろいろ話したり、オセロしたり(なぜ今するw)、
写真をUSBに移してもらったり(オーロラの写真が欲しくてUSBをシアトルで買いましたw)
苦労しながら、WiFi接続してLINEしたり。
ホテルに来る時にも利用した乗り合いバスが9時半に迎えに来るとのことだったので
結構ゆっくりすることができました。
私は、だけどw友達は仕事してたから(お疲れさんです、本当に涙)

2016.03.06→07 SEATTLE→NARITA→HANEDA→TOKUSHIMA
その日、ロビーに降りると、外は雨。
まさか!でもすぐに晴れましたけどね。
いや、本当。天候には恵まれた6日間でした。
何と言ってもオーロラ!オーロラが見えましたしね!!!!
9時15分くらいに乗り合いバスのドライバーが来てくれました。
渋滞してたらどうしよう!!って思ったけど
搭乗の3時間弱くらい前にシアトルタコマ空港に到着しました。
自動チェックインして、荷物を預け
出国検査を受けました(友達またもサポーターでひっかかってました。今度は熱源ないのに)
そんなに時間かからなかったです。
搭乗までに時間が1時間くらいあったのでお土産を少し買いました。
まあ、行く前に、いろんな人に、アラスカ行ってくるぜ!とは言いまくりましたが
お土産は買ってこないぜ!とも宣言してあるのでw
だって本当お土産って大変ですからね。うん。
IMG_5359.jpg
帰りの飛行機のフライト時間が10時間くらいで
まじか!!って思ったけど
私一睡もせず、ずっと映画観てました。
4本も観たよ、すげーよ、自分。
機内食は気分悪くなるので食べませんでしたが(本当にごめんなさい)
途中で配られたアイスサンドが美味しかったです!!!!
成田に着いて、友達と別れ(本当にお疲れ様!!!)
私は羽田に移動。
まさかのシャトルバス満席状態。
ちょっと待ってよー、ゆっくりさせてー。
となりにでっかい外国人男性が座るもんだから
もーー、緊張!寝れない。
そして、子供がずーーーっと泣いてる(げんなり)
iPodでギャラスタリピートしまくった(それでも聞こえる泣き声)
羽田についてジャケットをスーツケースに詰め込み、預けました。
だってあっつい!!
そして、東京の友達に会って少しお喋りをして無事徳島に帰りました、とさ!!!

完。

最後まで読んでくれてありがとう!!!!
アラスカにオーロラ見に行ってきました!④
2016年 03月 09日 (水) 21:09 | 編集
2016.03.04 FAIRBANKS
この日の朝食は9時半でした。
台湾人のみんなも加わって賑やかでしたね。

食事を終えてから
SIDちゃんのお散歩に行きました。
03041.jpg
先にどんどん進むのですが、立ち止まって私たちがいるのかを確認するのです。
本当、すっごい賢い子なんです。
03042.jpg
雪深いところにずんずん進んでいくSIDちゃん。
GO HOMEというと、ちゃんと帰るのです。
本当にいい子すぎて(涙)
犬ってやっぱりいいです。

で、帰ってからまた寝てましたw
見えなくても、もしかしたら見えるかもしれない!?って思って
起きてるんですもの。
4時くらいまでは普通に起きてるんです。
この日は昨日より早めにご飯作ろう、ということで
13時頃から調理開始しました。
IMG_1970.jpg
昨日とあまり変わってないように見えるけど
サラダの横はチャーハンなんですよ。
でマヨネーズがなくて、大量にヨーグルトがあったから
それでヨーグルトマヨネーズもどきを友達が作ってくれました。
美味しかったですよ!うん!
ただ、量!(笑)
15時頃、昼食。
本当はベーグルを食べるつもりだったのだけど
スープとチャーハンの相性がよかったので(笑)
ベーグルが夜ご飯になりました。
今回、量はすっごいんですけど、どれも美味しくできたのはよかったです!

で、またしらばく待ち時間。
私は昨日シャワーしていないのでシャワーしましたw
だって面倒でさー。
でも夜外に出るから早くシャワーしておかないと髪が乾かないですから。
ええ。ドライヤー持ってきてなかったんでw
で、見えるかな、見えるかなあ、と。
待ってる間。
私がハレヨンくんに晴れて晴れて晴れて!と願い、
晴れてその上オーロラを!とまた願い、
変なハレヨン音頭をしておりました。
チェーンがついてるでしょ?ハレヨンくんを振ってると
しゃんしゃんと怪しい音が(笑)

時間の感覚はあまり覚えてないんですが
暗くなってから、晴れたままであまり兆しはなかったです。
ただこの日、すっっっっっっごい寒かったです。
3日間の滞在の中で一番寒い。
でもって空気もすっごい澄んでいて
オーロラが出る条件としてはすごいよかったみたいです。
で、うっすらで始めたんですけど(私、オーロラの白!わかりました!じゃーん)
晴れてはいるけど本当に下の方にうっすらしか見えてないんです。
でも、やったよ、オーロラ出たよ!ってね。
喜びましたよ。
03044.jpg
もっとこれが上に行ったらなあ、って。
でもこれだけ見えても嬉しいんですよ。
03043.jpg
時間が経つにつれて、すごいやつが出てきました。
03045.jpg
二重になったりして、うおー!!ってなりました。
とにかくいろんな表情を見せる。それがオーロラです。
もー、すごかったんです。
私は一度戻ったりしたんですが
すんげーカーテンみたいなのは部屋の中から見ました。
すっごかったです!!!!!!!!
もう、すごかったんです!!!!!(それしか言えないんです)

ではいろいろオーロラの写真。
(とにかくたくさん友達が撮ってくれたんです。友達に大感謝!!!!)
03046.jpg

03047.jpg

03048.jpg

03049.jpg

030410.jpg

030411.jpg

030412.jpg

030413.jpg

030414.jpg

友達がタイムラプスで撮影した写真を繋げて
動画も作ってくれました!!!


アラスカまでオーロラ見に来て本当によかった!!!!
私、泣いちゃいましたもんね。ええ。ええ。
だって感動しますよ。
空全面、オーロラでしたから。すごかったです。
でもこれで、まだレベル3.5なんだそうです。
爆発レベルだと本当友達も私も失神するかもしれないですね。

続きますw
アラスカにオーロラ見に行ってきました!③
2016年 03月 09日 (水) 21:03 | 編集
2016.03.03 FAIRBANKS
何時に寝たのか忘れましたが、たぶん、
シャワーして(このシャワーがなかなかお湯が出ずでまじ凍えたw)
少しは寝てたと思うんだけどなー。
9時に朝食ということで、その時間にはまたちゃんと起きて
朝食に向かいました。
おじさんはもうすでに来ていました。
だいぶ眠そうでしたw
朝食はシリアル、ワッフル、コーヒーでとてもシンプル。
写真、ないです(笑)
SIDちゃんがソファで寝ていたので写真。
IMG_1955.jpg
すごく迷惑そうなw
次の日、SIDと散歩に行っていいよ、とパスカルさんに言われました!
やったね!

10時頃また部屋に帰って寝ました←
本当は1時くらいから昼ごはん作ろうかー、って言ってたんだけど
結局爆睡してて(私がw)
14時くらいから作り始めましたw
私たちが自由に使えるキッチンは1階にあります。
2階にもキッチンスペースはあるけど、マイクロウェーブがあるだけで
調理はできない感じです。
IMG_5339.jpg
鍋やら調味料やら結構いろいろ揃ってます。
IMG_5340.jpg
食器もグラスもナイフ、フォークなどとてもたくさんあって
とても可愛いものがたくさん揃えられてました!
IMG_5341.jpg
私たちが買った食材…
ええ。買いすぎですよw明らかに。
で、この日はベーグルサンドとポテトアボガドサラダとチキンカレー(夜用)を作りました。
結構時間がかかりましてねw
昼ごはん食べたの16時過ぎてましたwあははははー。
IMG_5343.jpg
スープは温めただけ。ジャガイモはマイクロウェーブでチン!してバターぬっただけ。
スープ美味しかったです(自分たちが作ってなかろうw)
ベーグルも美味しかったのですが…
一人ふたつも一気に食べることができず…
そして…
私たちのフードファイターの道のりが始まったのであった(笑)
友達も私も、残して捨てる、ってできないのでw

で片付けして、また部屋に戻ったら、もう薄暗くなってきてましたw
03031.jpg
この日は私たち以外に宿泊客が7人到着しました。
4人が台湾人(男の子1人、女の子3人)、3人が日本人(女の子)でした。

この日。
空は満天の星空で快晴だったんです。
でも、オーロラは見えませんでした。
水蒸気が多いとぼやけて見えないんだそうです(おじさんが言ってた)
フェアバンクスの街の明かりがはっきり見えるのは
水蒸気に反射して映るんだとか…

満天の星空の写真を…
03033.jpg
赤いのが見えますが、それはオーロラではなく
街の明かりなんだそうです。
03032.jpg
とにかくすっごい綺麗でしたよ。星空。
03034.jpg
流れ星もたくさん見ましたよ!
天の川ももちろん見えました!
でも、おじさん曰く、ぼんやりな晴天なんだそうです。
こんなに晴れてるのに!オーロラ見えないんですね。
うーん、オーロラが見えるってやっぱりすごいことなんですね。
泣く泣くこの日は諦めました!
でもずっと起きてて(笑)喋ってました。
この日は残念ながらオーロラは見えず、でした。

何時に食べたか忘れたけど大量に作ったカレー食べました。
友達が作ってくれたんだけどすっごい美味しかったです。
やはり日本人は米だよ。あ、私が米は炊きました!えへ。
もちろん炊飯器なんかないから鍋で炊いたんだよ。
IMG_1973.jpg
チキンカレーなんだけど、とにかく肉が多すぎて(笑)
カレーなんだか、カレー味のするチキンなんだかw
でも美味しかったです。
が、このどんぶりを2杯食べた私たちです。
し、死ぬる…。
少し、お腹すいたな?って思ったら食べてました。
常に満腹状態。120%みたいな(どんだけ)
これを食べる前に、ベーグルサンドも食べてますからねw
や、だから、残すのいやなんだって!(真顔)

3/3終了!

続きますw
アラスカにオーロラ見に行ってきました!②
2016年 03月 09日 (水) 19:40 | 編集
何時くらいだったのか忘れたんだけど
外にいたおじさんが、少し見えますね、って声をかけてくれたんですよ。
ええ、私たちは部屋の中でいました。
そして、私なんか寝てましたw
でも、友達が、え!見えてるんですか!と声を出したので
私もすごいはやさで起きました(笑)
私たちは用意をして(私の場合は着込んだだけだけどw)
外に出ました。さむー。
でも、出てるのかどうか、私たちオーロラ初心者にはわかりません。
おじさんが言うには。
肉眼で見えなくても、カメラで空を撮影して、緑色に光ってると
それはオーロラが出ている、という証拠なのだそうだ!
へえ!!!
03022.jpg
下の方が緑色でしょ?少し赤いのはフェアバンクス市内の灯だそうです。
ところで、カメラで撮影すると緑色ですが
実際、薄い色のオーロラだと、緑には見えず、白です。
この日、雲もかかっていて、雲なのか、オーロラなのかよくわからなかったんです。
でも、おじさんはオーロラだとわかるんですよ。すごいよ!
20年オーロラを追っかけているだけあります!!
03021.jpg
下からじわじわーと上がってくる。
時間によって本当いろいろ違うんですよ!すごいです!神秘です!
写真で緑が濃いと肉眼でも緑に見えてますよ!
03023.jpg
とにかく感動ですよ。
オーロラ!見えたんですから!!!!
03024.jpg

03025.jpg

03026.jpg

03027.jpg
顔は写ってませんが(笑)友達と私です。
顔に一瞬でも光をあてると表情も撮れるみたいですけど。
03026.jpg

03028.jpg
これ、感動したよ!!!
03029.jpg
立ち位置失敗(笑)興奮しすぎな私たちw
030210.jpg
ゆらゆらカーテンオーロラ見えたよ!!
030211.jpg

030212.jpg
雲がかかっているのがわかりますよね?
でも、見えるんですよね。幸運でした。

朝4時くらいには撤収してました。
雲が全面に濃くかかってしまったので。
でもオーロラが見えたことに大興奮だった私たちは
なかなか眠りませんでしたねw
9時に朝食だと言うのにw

長い長い1日目が終了。
時差が18時間あるからね。長い3/2の出来事でした!

続きますw
アラスカにオーロラ見に行ってきました!①
2016年 03月 09日 (水) 16:17 | 編集
今日は1日雨です。
どうも、たかむしです。
アラスカ、シアトル滞在記書き始めます。
早く書かないと忘れるから(アイスランドの時のように…)
いつもながら、だいぶ字が多めです。

2016.03.02 TOKUSHIMA→HANEDA→NARITA
今回は旅行会社が羽田までの飛行機チケットをかなり安い値段で
用意してくれたので、もう絶対!飛行機!でしたよ(笑)
アイスランドに行った時は本当、なんで私夜行バスで行ったんだろう。
まじ無謀。
時間はお金で買えるのです。
徳島空港から羽田空港へ飛び、その後バスで成田空港まで移動しました。
東京駅から成田空港までが1000円くらいで行けたから
今回もそれくらいかな?と思ってたら…
リムジンバス高い。3100円でした。
しかし、電車などで行く元気はもちろんないのでバスで移動しました。
友達が来るまでLINEでおしゃべりしたり、昼ごはん食べたり
いろいろしてたら、14時半頃友達が到着。
で、円をドルに替え、旅行会社のカウンター→航空会社のカウンターへ。
アメリカに旅行に行くのが10年ぶりくらいだったので
もー、怖くて怖くて(笑)
だってさ!行く前にさ、ESTAからWARNING!っていうメール届いてさ(滝汗)
や、わかるよ、内容はまあ、わかるよ。
だけど、かなりビビって、すげーいろんな人にメールしまくったもんw
結局期限が切れるからまた再申請が必要だよっていうだけのメールだったんだけどね。
近々アメリカへ旅行されるなら、って書いてるから
おい、あと3日でアメリカ行くよ、ってね。
私のESTA期限は2016.3.28だったから、大丈夫なんだけどね。
でもほら、パスポートとか残り期間がある程度ないとダメな場合もあるでしょ?
ESTAはそういうのはないみたいです。
期限内であれば、何度でもアメリカに入国できるみたいです。
なのにさ!!
自動チェックインの機械で指示通りにしていたら
あなたのESTAが登録されていません、とかいう画面が出てくるじゃないの!!!
蒼白。
ちょっと待ってよおおおおお!!!
係りの人が、この機械に登録されてないだけだから
荷物を預けるカウンターでチケット出してもらって、と言われたけど
だいぶ不安になったけれど、無事発見してもらえました。
が、やはり不安すぎて、私のESTA大丈夫なんですか?と聞き返してしまったよ(真顔)

2016.03.02 NARUTA→SEATTLE TACOMA→FAIRBANKS

成田からシアトルタコマ空港までのフライトがたぶん9時間くらいだと思うんだけども。
普通、自分の座席の前についてる画面にフライトデータがあるんだけど
機能してなかった…
機内食も食べなかったです。だって気分悪くてw
飲み物と軽食くらいしか口にしてません。
あとは寝てるか、映画見てたか、でしたね。
映画はジュラシックワールド観ました。
デルタ航空は本当映画が多くて嬉しいです。
ほとんどの映画が日本語吹替あります。
シアトルについて、ESTAでのアメリカ入国が初めてじゃない人はこちらに並んでください、って
かなり流暢な日本語をしゃべるアメリカ人職員に驚いた。
間違えずにすんでよかったですよ。
関税と乗り継ぎ便チェックインの機械がございましてね、それでいろいろ答えていくんですけど
この機械にも日本語がありますので楽でした。
入国審査。
私がもっとも緊張する時間ですw
だって怖いんだもんよー!!
何の目的でここに来たのですか?、滞在期間は何日ですか?、
所持金はいくらですか?、食べ物は持ってますか?
の4つの質問をされました。
滞在期間っていうのが何日だっけ?なかなか答えられず
だいぶ挙動不審になってしまい、
所持金を聞かれた際には、ええ!いくらだっけ!って超あわてましたw
で、食べ物は持ってないから、NOって言ったのに
日本語でも食べもの持ってるか、と念押しで聞かれたのはどーして(真顔)
友達は2つしか質問されてないのに、なぜ私4つ!
でもまあ、なんとか無事抜けました(安堵感半端ないw)
シアトルでは乗り換えだったので身体検査されて
手荷物もX線検査されて、問題なく通過。
では乗り換えの飛行機に乗るにはどのゲートに行くのかしら?と
フライト情報が記されているモニター画面を観ましたが…
ない…
ぬぁんで!!
ゲートは4つくらいあって(たぶん、忘れたw)
そこに移動するのに、地下鉄に乗るのですよ。
だから行き先わからないとまじ困るんですけども。
で、友達がそこにいた案内をしてくれる係員さん(めちゃ可愛いおばあちゃん)に
質問したら、
私たちが乗るアラスカ便はだいたいNゲートから出るから
Nゲートに行ってそこで係りの人に聞いてください、と言われて
地下鉄の乗り方を聞いて、Nゲートに行きました。
で、そこにもモニターがあったんで確認したら、Nゲートからではなく
違うゲートでした(何ゲートだったか忘れましたw)
で、そこに移動して(一度乗り換えた)
ゲートについて確認するとありましたよ、アラスカ航空。
IMG_1944.jpg
ホッとして、私はもうぐったりして椅子に座ったままでしたw
で、私。その椅子で寝てしまいましたよwあっはっは。
もちろん、友達がいるからできることであって一人じゃね、恐ろしくてできませんよ。
うむ、だいぶ疲れている。
アラスカ便は満席だったのかな?
友達と私の座席は離れてしまいましたが
もうただひたすら寝てるだけなので。
で、気が付いたら、着陸してました(真顔)
なんかね、飛行機って、降りるとガタン!ってすごい音がした後
またエンジン音がぐおおおおおってすごいじゃない?
それがないのですよ、まったく。だから、気づかなかったです。
ぬぅわんで?
荷物も受け取るとすぐゲートから出られる。
わ、こんなに簡単に出られるのね(真顔)
うん、シアトルで検査されてるからね。
3日間滞在をお願いしているロッジのオーナーさんが
お迎えに来てくれていて、すぐさま、車に乗り込みました。
すごく可愛い女性でした。パスカルさん。
で、もう一人、pick upしてからスーパーに行くわね、と言われました。
セスナ飛行機が離着陸するもう一つの空港があり、そこで
もうひとりの方をpick upしました。
日本人のおじさんでした。この人、のちにすごい人だと私たちはわかりました。
出会えたことに今では感謝しています。
で、スーパーに行って30分の制限時間でいろいろ買いましたが
も、忙しくて(笑)
しかもビックサイズばかりで(笑)
肉とか、まじ、そんないらねーし!な勢いですごい量…
何もかもすごい量。
でも、考えてる暇ないから、とりあえずこういうのを作ろうね、と
シアトルで乗り継ぎ便を待ってる時に決めてたので
その食材を買いました。
61$くらいでした。
いろいろさ、スーパーの写真とかも撮りたかったけど
もうそんな余裕なかったです(笑)
それで、私たちが泊まるNorthen Sky Lodgeに着きました。
IMG_5336.jpg
この日は夕食を作ってもらうことにしたので何もせずw
部屋は5番でした。2階の角部屋ですごく素敵でした。
IMG_1945.jpg
ベッド〜。
IMG_1946.jpg
洗顔台。可愛いのだよー。
IMG_1947.jpg
シャワールーム。
共同で使う部屋あるけどここは部屋の中についていて本当によかったです!
IMG_5337.jpg
窓からの景色。いやー、アラスカ!って感じだよねw

さて。この家には私の大好きなわんこがおりましてねw
SIDちゃん。大歓迎で迎えてくれましたよ。可愛いよー、可愛いよー。
で、夕食を食べました。おいしかったです!!
その時、おじさんともいろいろ会話しました。
オーロラをかなり追い続けてる方で写真にも詳しく
いろいろ教えてもらいました(私はなんのことかさっぱりわからずw)

さあ!オーロラが出るまで待機です。
私は寝てました(おい)

続きますw
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。