スタディサプリENGLISH
2017年 04月 13日 (木) 10:02 | 編集
突如、また神谷さん病が発病してしまい(声優男子。買ったせいかw)
憂鬱ですw
いやあ、ね、ほら、たぶん、スコットランドを諦めたっていうのが
そもそもショックの原因でね。
ベネさんに会えると思ってたからね。
さすがに、世界情勢と金額と親の反対と…3つも重なるとね。うん。
萎えてしまいますよね。
で、傷心だったところへ、夏目友人帳ですよ。
夏目友人帳6の1話を見たら、ああー、やっぱり夏目、いいよね。いい子だよね。
優しいこの声の出し方が私は一番好きよ、ってなったのよ。
癒されるのよ。だもんで、夏目友人帳見終わった後、声優男子。の記事読んで
ヤダ、もう本当、なんていい人なの、なんていい人なの、って改めて思ってね。
で、寝る前に夏目のキャラソン聴いて寝たわよw
だもんで、だいぶ神谷さんモードになってますけど(前もさー、突如恋に落ちたからねw)
英語への執着は相変わらずです。
毎度前置き長いです。
スタディサプリENGLISHっていうのをしています。
これ、すごく楽しいの。すっごく楽しい。
たぶん、字幕見なくてもなんとなーく英語がわかるっていうのと
質問に答えられたら、嬉しいのと、で
毎日1セッションは進んでいます。
1話目は無料だったんだけど、2話目からはお金いるのですが
どうしようかなあ、って躊躇してたんだけど、やっぱり!と思って
課金しましたw
年間で。え、だって8000円くらいだったから。
英会話通ったり、通信講座受講したりもお金かかるしそれよりは安いかな?って思って。
月額1000円くらいだけど、キャンペーン?かなにかで月額600円なの。
まあ、年間で申し込まないとダメだけど。
まんまとやられた感じしますけど、後悔してないです。
すっごい楽しい。
これ、英語苦手だな、って思っている人にも楽しく勉強できるアプリじゃないかしら?って
思います。
最初に実力チェックみたいのがあるので、自分のレベルに合わせてレッスンできるようになってる。
気になる人はこちらをクリック。
あ、回し者では決してないですw
英語楽しいよ!

また細々と神谷さんについての記事も上げていくかも?
わからないけどね。まえいっぱいあったけど全部消したのよw
病みすぎててww
iconwriter2.jpg
YELLが大好き。いい歌だよ。
So lovely
2017年 04月 07日 (金) 01:53 | 編集
被害者が出た現場に行く途中、タクシーの中のシーン。
質問があるのなら、どうぞ、ってやつね。
sh23.png
シャーロックの推理に感心するワトソン。
本当にそう思うの?っていうシャーロック。
とても驚いているってワトソンは答えるんだけど。
sh21.png
SH:That's not what people normally say.
JW:What do people normally say?
普通はそう言わないよ。
じゃあ、なんて言うんだい?
sh22.png
SH:Piss off.

可愛いよね。
もうこのシーンでもさ、シャーロックはかなりワトソンを気に入ってるよね♡
可愛いなー、って思うの。
Piss off::〔人を〕怒らせる、むかつかせる、イライラさせる、うんざりさせる
まあ、ここで言えば、うるさい!とか、ほっといてよ!とか
そんな感じかな?と思います。
シャーロックの受け答えはあまり好意的な態度は取ってくれないってことが多いのね。
でも、ワトソンは違ったの。
なんか、可愛い二人だよね♡ほんと、可愛い。

このシーンはめっちゃ早口だけど、だいたい何を言ってるのかはわかります。
まあちょこちょこっと英単語調べておきます。

おやすみ!
funny to watch their back and forth
2017年 04月 02日 (日) 23:00 | 編集
sh19.png
会話が入れ違っててとても可愛いよね、このシーン。
SH:So I went straight ahead and moved in.
JW:Soon as we get this rubbish cleaned up.

整理整頓したよ、っていうシャーロックに対して
散らかってるから掃除しきゃ、とワトソン。
このあと、もう少し整理できるよ!という可愛いシャーロック。
SH:Well, I can straighten things up a bit.

sh20.png
ワトソンがシャーロックのサイトを見たよ、というので
興味ある?どう思った?と声をかけるも
ワトソンが渋い顔をするから、ムッとするシャーロック可愛い。
ワトソンがシャーロックに振り回されてる印象があるけど
意外とワトソンの方がシャーロックを振り回してるかもしれない、って思うと
シャーロック(この現代版シャーロックは、ですよ)ってマジ子供、ですよねw
と思いながら見てると、愛しいです、ベネさんのシャーロックホームズ。
4つ目の事件が起きてね。Brilliant!Yes!とかね。
子供w
ハドソン夫人に事件が起きてすごく楽しそうで幸せそうだわ、でもそれ不謹慎よ、って言われるも
気にしないシャーロック。
SH:Who care about decent? The game, Mrs Hudson, is on!
何が不謹慎だって!?ゲームが始まったんだよ、ハドソン夫人!
楽しそうなシャーロックさんでした。

日本語字幕のを忘れているので私の訳は間違ってるかもしれません。
すいません。
まあ、こんな感じだろうな、ぐらいで、いいんじゃないか、と(笑)
だって、無理じゃん。私、思うけどさ、全部理解って無理なの。
それは日本人同士でもわからないことあるじゃない?と言い訳w
直訳だとはあ?ってなるから意訳したり、自分なりの解釈だからね。うん。
だいたいあってる、でいいと思う(笑)
Keep going on!
How about Sharlock's flatmate?
2017年 04月 01日 (土) 00:06 | 編集
sh18.png
Potential flatmate should know the worst about each other.
(フラットメイトになるにはお互いの一番悪いところを知っておくべきだね)

シャーロックとワトソンの出会いのシーンだけは
英語を確認したので繰り返し聞けるかな?
繰り返し観たい、だけかもしれない。
私のMacちゃんのデスクトップ上が
シャーロックベネさんとNativityマーティンでいっぱいです(笑)
整理しろ、ってねwえへへ。

単語を数個調べて復唱して
明日は字幕なしで観てみよう。出会いのシーンだけww
少しずつよ、うん、少しずつ。
Welcome to London
2017年 03月 29日 (水) 22:07 | 編集
いや、まじ本格的にしようと思って
ノートを買いましたよ。
IMG_3321.jpg
これはシャーロックのではないです。字汚いんです。まあ、読めれば、って思ってw
PEOPLEの記事です。
PEOPLEの記事はこちら
まあ、だいたい意味は分かりました。
ベネさん、かわいい(涙)

で、今日もベネさんの記事をTwitterで知ったんですが
そのページを見て絶句。
長すぎる。こちら
でも写真かっこいいw
まあ、気長に時間かけて読みます。
そうやって読もうって思ってRTしている記事がめっちゃたまっているのですがw
ま、いいよ、いいよ。

で。昨日もやはりベネさん鑑賞。←もはや目的がww
sh118.png
犯人だと思った人物がただの旅行者だった時のシーン。
低い声で笑うの、本当にたまらんですね。
Welcome to London,って言ってニコリと微笑むシャーロックを
ワトソンが笑うんだよねw
What?っていうのもめちゃかわいい。
もう本当にかわいいです。
ノート買ったのでごちゃごちゃといろんな英語をいっぱい書きためようって思います。
まったく旅行には役に立たないかもね。
でもさ、こういう興味が上達するのよ。うん。

さ、今度はシャーロックの一番最初のシーンから
好きなシーンのセリフをメモっていこうかな。
最近ってさ、お金をかけなくても十分英語の勉強できるよね。
辞書だって持ってなくてもネットで調べたら出てくるし
音声もついてるから読み方も発音の仕方もわかる。
便利になったもんだね。でも私は英英辞書ひいちゃうんだけどww
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。