1987→
2017年 06月 27日 (火) 18:00 | 編集
スピッツのことを全然書いてませんでしたが
今年は結成30周年、スピッツ全員50歳!ですよ。おそろしや。
そんななんねんな、っていう。
田村くんとテツヤは5月生まれなのでもう50歳ですね〜。
いやあ、すごいね。
ていうか、私も17歳から彼らのファンでして
(ロビンソンでははまったのではない、愛のことば、だ)
渚でどっぷり落ちた感じですね。
だから、私も結構なファン歴ですよww
ツアーが30/50ですけど、私は20/40ってところかな?本当は23/40ですがww
ライブに参加し始めたのは2000年からです。履歴をアップしてみたの。
不定期に更新しておくのよw私の宝だからww

さて。
1987→、ですよ。観て、泣いてしまいました。
なんか、本当人生の半分以上、ずっとスピッツが好きで
いろんな思いがいっぱい溢れてきちゃって涙が出ちゃいました。
そしてメロディーも、ああ、この感じ。この感じがスピッツなの、って思ったら
またまた泣けてきちゃいました。本当、スピッツを好きでよかった、って思いました。


もうすぐアルバムが発売ですね。
CYCLE HIT 1991-2017
Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-
が発売ですが、
私はCYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collectionと
CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collectionは持ってるので
BOXは買いません。リマスターされてるから音はいいかもしれないけどね。
だから私はCYCLE HIT 2006-2017 Spitz Complete Single Collectionを単体で買います。
新曲が3曲も入ってる。
iTunesでヘビーメロウはDL購入できるんだけど、してませんw待ってたわ!
7/5発売です。楽しみですね。
夏の30/50ツアーに友達と参加することになったので
友達の分をコピーしてあげようと思いますww
いいよね、シングルコレクションで。きっとシングルが中心のライブになると思うし。
だって今までの全部貸してあげるとなるとすごい量ですからww
8月のど真ん中の野外。大丈夫だろうかw不安もいっぱいですが
絶対楽しいと思うので楽しみです!どうか豪雨とかになりませんように。

CYCLE HIT 2006-2017 Spitz Complete Single Collection
品番:UPCH-2131 金額:¥2,700(税込)
spitz2017collection.png
1.魔法のコトバ
2.ルキンフォー
3.群青
4.若葉
5.君は太陽
6.つぐみ
7.シロクマ
8.タイム・トラベル
9.さらさら
10.愛のことば-2014mix-
11.雪風
12.みなと
13.ヘビーメロウ (2017 めざましテレビテーマソング)
14.歌ウサギ (映画「先生!」主題歌)
15.1987→
スピッツLIVE参戦履歴(不定期更新)
2017年 06月 27日 (火) 17:47 | 編集
2000.08.11
ロックロックこんにちは!Version4.00 HYPER
Zepp Osaka
大阪

2001.10.04
SPITZ HAYABUSA JAMBOREE TOUR "純情2001"
松山市民会館
愛媛

2001.10.06
SPITZ HAYABUSA JAMBOREE TOUR "純情2001"
鳴門市文化会館 ※2001/12/25に延期
徳島

2003.06.13
SPITZ JAMBOREE TOUR "双六(スゴロク)2002-2003"
Zepp Osaka
大阪

2004.02.14
spitzbergen tour2004 "GO!GO!スカンジナビアvol.3"
Zepp Osaka
大阪

2005.12.26
SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005"
鳴門市文化会館
徳島

2006.09.02
ロックロックこんにちは!
10th ANNIVERSARY SPECIAL Ver. パイレーツ・オブ・10リビアン
泉大津フェニックス
大阪

2007.3.10
spitzbergen tour 2007 "GO!GO!スカンジナビアvol.4"
広島クラブクアトロ
広島

2007.8.20
SPITZ 結成20周年祭り
Zepp Tokyo
東京

2007.08.24
ロックロックこんにちは!Ver.11
Zepp Osaka
大阪

2008.02.15
SPITZ JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
大阪・フェスティバルホール
大阪

2008.02.23
SPITZ JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
松山市民会館
愛媛

2008.10.09
SPITZ JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
アルファあなぶきホール(香川県民ホール)・大ホール
香川

2008.10.11
SPITZ JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
鳴門市文化会館
徳島

2009.01.24
SPITZ JAMBOREE TOUR 2009 "さざなみOTR カスタム"
大阪城ホール
大阪

2010.04.29
SPITZ JAMBOREE TOUR 2010
松山市民会館
愛媛

2011.09.10
ロックロックこんにちは!
Ver.15 ANNIVERSARY 怪人 十五少年反抗機
舞洲ロックロックこんにちは!特設会場(舞洲スポーツアイランド イベントB広場)
大阪

2012.05.03
spitzbergen tour 2012 "GO!GO!スカンジナビアvol.5"
広島クラブクアトロ
広島

2014.05.17
SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014 "小さな生き物"
松山市民会館
愛媛

2015.06.07
Spitzbergen tour 2015 "GO!GO!スカンジナビア vol.6"
Zepp Namba
大阪

2016.11.08
SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 “醒 め な い”
香川県県民ホール(レクザムホール)
香川

2017.08.11(予定)
SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”
さぬき市野外音楽広場テアトロン
香川
ヘビーメロウ
2017年 04月 04日 (火) 09:43 | 編集
昨日、めざましテレビの2017めざましテレビテーマソングとして
ヘビーメロウの新曲がオンエアスタートされましたね。
知らなかったワーーーー!!!!!あああああ!!!!
でもこれはたぶん毎朝これからめざましテレビ内で流れるってことですよね?
スピッツの公式サイトにマサムネからのコメントが載ってました。

番組をご覧になってる皆さんにとって大切な朝のスタートタイム。
少しでもポジティブな気持ちになってもらえるような弾んだリズムの曲を作ってみました。
ただ歌詞はスピッツの持ち味でもある、ちょっと卑屈でネガティブな要素もあるかも。
とにかく楽しい1日になりますように!
あと私、個人的には夜型なので、今回めざましで使っていただくのを機に朝型に変身したいです。
草野マサムネ(スピッツ)

SPITZ OFFICIAL WEB SITEより

か、可愛い。
私もマサムネの言うように、朝型に変身したい!
そうそう、THIRTY30FIFTY50のチケット取れました。
香川です、野外です。ど真夏です。
死なないように(真顔)楽しい夏になるといいな!!

スピッツリリース情報。
知ってる方も多いと思いますが
醒めないのBD/DVDが5/3に発売です。
初回盤は映像Disc1枚とCD2枚が付くようです。あとハチの針のブートレグ映像がつくみたいです。
私は…もう通常版でいいかな、と(ごめんなさい)
詳しくはこちら


それから。LIVE情報。
2017年5月4日(木・祝)〜3日間に渡って開催される
『rockin’on presents JAPAN JAM 2017』に出演。
スピッツの出演日は、5月5日(金・祝)
rockin’on presents JAPAN JAM 2017
【スピッツ出演日】2017年5月5日(金・祝)
【時間】開場 10:00 / 開演 11:30 / 終演 21:00 (予定)
【会場】千葉市蘇我スポーツ公園(千葉市中央区)

だよー。
SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR
2017年 01月 29日 (日) 00:00 | 編集
わたくし。スピッツが好きなんです。
で。今年。結成30周年なんですよね。
去年、醒めないツアーに参加した時
正宗がなんかやります、って言ってたから
楽しみしてたの。
そしたら、きたーーーーーー!!!
SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR "THIRY30FIFTY50"
spitz30th50.png
わーわーわー!!!
嬉しいですね。
結成20周年のときは東京で、しかもライブハウスでの公演しかなくて
(でも行ったんです、なんでチケット取れたのかも思い出せないw)
今回もそうなのかな?って思ったけど違うんですよ〜。
7/1の静岡から始まって10/1の宮城まで。
結構長いツアーです。
四国は!
なあああああああああああ!!!
さぬき市野外音楽広場テアトロン!!!
うおおおおおおおお。香川だけ野外!(笑)
しかも、ど真夏!!
あー、どうしようかなあ。
私としてはね、うん、福岡も行ってみたいの。
え?正宗の生まれた場所だからww
でも、その頃、仕事がどうかな??
東京のお友達と相談してみようwうふ。
香川野外のは明日会う友達を誘ってみる。行こうぜ行こうぜ行こうぜ!って。
まだチケット取れたわけではないけどw
あー、楽しみ♡

音楽関係では、スピッツのこと、まもちゃんのことを中心に書きます。
やんだ!まもちゃんはもう一個のブログでもいっぱい書いてるんだけどw
あと、音楽に関して、いろいろ書いていければな、って思ってます。
SPITZのライブ参加履歴、また探し出してアップしておこうw
フッ。忘れるんだよね、すぐにw
かれこれ20年近く、ほぼ毎年スピッツには会いに行ってますね。

30th ANNIVERSARY TOURの詳細はサイトで!
↓↓
spitz30th.png
おおおお!!!
2016年 06月 04日 (土) 22:14 | 編集
スピッツのアルバム「醒めない」のジャケットが公開されましたね。
spitzsamenai.png
かわいいよ〜かわいいよ〜。
もふもふだよ〜。
スピッツのアルバムのジャケット、いつもかわいい子が採用されてますよねw
私はフェイクファーの子がいちばん印象的ですけどもw
あー、かわいい。
収録曲も発表されましたね〜。
【収録楽曲】
01. 醒めない
02. みなと
03. 子グマ!子グマ!
04. コメット
05. ナサケモノ
06. グリーン
07. SJ
08. ハチの針
09. モニャモニャ
10. ガラクタ
11.ヒビスクス
12.ブチ
13.雪風
14.こんにちは

3曲目、タイトルからして気になるw
9曲目のモニャモニャとか!
ああ、楽しみです。

収録映像はこちら。
【収録映像】
・ 醒めない –Music Video-
・ みなと – Music Video-
・ ヒビスクス –Music Video-
・ 撮影オフショット(約15分)

本当、最近さ、CDオンリーで売られることって少ないね。
小さな生き物が発売されたとき、
スピッツもついにBDとかつけちゃうアーティストになったのか!と
ちょっと凹んでしまったんですけど
時代、ですよね、本当。時代。
ちなみに私はスピッツベルゲン会員限定のやつにしたので
これにまだゴースカの映像がついてきます。ふふ。
あー、私の今後の楽しみはね、スピッツのこのアルバムだけだから!!
あー、楽しみです♡
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。