前売りだなんてホビットぶり?笑
2017年 04月 23日 (日) 14:57 | 編集
スパイダーマンホームカミングの前売りが昨日から発売でしてね。
で、別に買うつもりはなかったんだけど、特典がすごく可愛くて!
買いに行ってきました。車で40分もかけて(笑)
IMG_3358.jpg
イヤフォンコードリールです。可愛いでしょ??
まあ、スパイダーマンを観るつもりはなかったけど
シビル・ウォー観たらやっぱり観たい!ってなっちゃって
特典見たら、わ!前売り買おうってなってw
ああ、バカです。
映画館に行ったのでチラシも何枚かもらってきました。
トランスフォーマー、パイレーツオブカリビアン、Free!です。
パイレーツシリーズは2までしか観てないのですが
今回夏に公開されるのはオーリーが出るってことで
まあ、また内容分からず行ってやれ、って思いました(笑)大丈夫でしょうwうん。
トラスフォーマーは、まだあと1本前作のを見えてないんですけど
公開までには観ておこうかな、って思います。
今日もDVDをまた4本も借りてしまった。
ええ。今月、この4本みたら、20本鑑賞したことになりますwわー。
でもね、冬は忙しくてほとんど観えないから(劇場で観たい作品くらいしか観えない)
今のうちにたくさんね、と言い訳をしてみたりw
今日は夜22時から綾野さんのドラマがあるからそれまでに1本観えたらな、って思います!

実はTwitterをやめました。
いろいろ自分の思うところがあって。
正直に言うと、Twitterでは人柄が分からないから
やっぱりちょっと無理だな、って思った次第です。
私は元来、インターネットで誰かと交流をする、と言えば
HPでした。個人でみんなHPを作って、その中にBBSがあって
いろんな話をしていたなあ、て思って。
その経験があるから、SNSってやっぱり苦手。
だから、HPはもう今は持ってないけど(その時も映画サイトでした)
BLOGっていうので自分は文章を書いてるのです。
私はやっぱりこれがいちばん合ってる。
誰が見てるか分からないけど、よほどのことがない限りいやな書き込みはない。
それに今はコメントもらっても、すべてIPとかわかるから(管理ページでね)
嫌がらせとかをされたら、ブロックすればいいし。
まあ、嫌がらせとかする人たちはもしかすると捨てIPみたいので
書き荒らしてるかもしれないけど
今はブログでそれより、SNSでの炎上とかの方が主流だもんね。
ってことで別に安心してるわけじゃないけど。
自分が苦痛になってまで続ける必要ないんです。
ネットの世界なんてそんなもんです。
あ、そういえば、昨日見たワールズエンドのネタバレブログをいろいろ巡ったけど
すごくこの映画を深く掘り下げて見てる人がいてすごい!って思ったの。
ネットワークがない人間の最後、とかね。
でも、それが元来の人間の営みで、いかに、今の時代ネットに縛られているかって思ったの。
ほら、ネット上だと顔や性格まで分からないから「作る」ことができる。
いつしか、その作ることが苦痛となってしまう。
あるがままの自分でいられない。ネット界でもそんなふうになってるのね。って。
人間の世界でもそうだけどネットの世界までそんななったらもう苦しいよね。
あるがままで生きるっていかに大変かってこと。でも素晴らしい、ってこと。
ゲイリーって素敵な人なんだって最後に思えたよ。
私は趣味がころころ変わるから、一定の場所にずっといられない。
それでも、変わらないものだってある。
たとえば、スピッツ。私にとって正宗はやはり永遠。
たとえば、英語。英語が本当に好きで、いつかペラペラ喋って笑いたい。
たとえば、映画。これはもうずっと好き。
たとえば、小説を書くこと。これも小説を好きになってからずっと思っている。
その変わらないものは、いつも心になって、呼吸するみたいになってるから
きゃーー!!って爆発しないから、ひとからすれば、
あれ?もうスピッツ飽きたの?とか言われる(いやマジでw)
でもそうじゃない。同化している。私の一部になってる。だからとりたてて騒がないだけ。
騒いでることに関しては、きっと一部になるかならないかの途中段階だと思います。
騒がなくても好きはずっと停滞して、そばにいるものです。

何を書いてるか分からなくなってきたが
まあ、英語をペラペラになるぞってことですw
今日、映画館へ行く途中、もしも、ベネさんに出会ったら、と妄想し
ずっとベネさんに伝えることを英語でしゃべり続けていたw
意外と今ある英語の知識でも、ベネさん大好き!ベネさん愛してる!を伝えられるな、と。
あ、もちろん、I love youばかり言ってないです。気持ち悪いよw
そしてやはりレオくんには一度でいいから
あなたに出会えて本当によかった、ありがとうって言いたいな。

さ。映画観て、ウォーキング行きましょう!
トップ記事すいませんw
2017年 04月 14日 (金) 18:40 | 編集
SHERLOCKのseason4が放送される、というのを知り
それに合わせて、いままでのも再放送!ということで
こ、これは忘れてはいけない!って思って、トップ記事にしばらく
SHERLOCK貼っておきます。
って、ヘッダーもSHERLOCKだけどww
のわりに、私はseason2の1話までしか見てないです(笑)見ろよ、っていう。
えへ。

さ。今日はレンタルしてたDVD返却して
また借りようかなあ、と思ったり。でもわからない。
映画あると毎日のように見てるからね。本当、今月もこの調子でいけば
20本くらい見そうです(笑)
ただいま11本ですw
毎日数分、数時間。
2017年 04月 11日 (火) 17:59 | 編集
いろいろ事情があって、結果、スコットランド行きを諦めました。
それで、本当にショックで。ショックすぎて。
昨日もまたベネさんとエディが出てる番組を見たり
ベネさんのインタビュー聴いたりしてたけど
やっぱりわからなくて、またショック受けて。
もう、つらい、って感じです。
でも、こんちくしょう、と思ってまた勉強をし始めました。
数分でいいと思うんだよね。うん、数分。
SHERLOCKの字幕を見てる時もそれなりに勉強にはなってるかもね。
数分でもさ。ノートに単語書いてなくてもさ。
SHERLOCKも早く見なければ、と思いながら、全然観てないんですよ。
あ、日本語の方です(笑)シーズン2の1話で止まってます。
で、その後イギリス版買ったらそっちばかり見てしまってね、全然進まないの。
英語でシャーロック(EJ)も買ったからそちらもしなくちゃ。
教材だけはたくさんあるのでそれらを勉強しなくちゃ。
ブログを書く回数も減らさなくちゃって思ってます。
ブログっていうか、ネットかな?
無駄にネットしてるからね。
今日はね、ベネさんのインタビューの01Trackを何度も繰り返し聴こうって思います。
早い(笑)ああああああ。
でも、うん、何度も聴いて慣れるしかないですね。

自分の部屋が最強に汚くて。
そこを掃除したら、勉強もちゃんとするだろし(しかもWiFi環境が良くないw)
小説も書くだろうしね。6月を目指して、応募してみます。
300Pも書けるかしら。200Pでも結構しんどかったんですけど。
あまりにも長いページ数書いてると何が何やらわからなくなってくるんですよ。
だからね、本当、すっごい長い小説を書いてる作家ってすごいわ。
ねえ、ちゃんと覚えているの?とか思う。
ま、きっと最初にきちんとコンセプト考えてるんでしょうけどね。
私も考えてから書きますが、頭の中でしか整理してないのでね。

今日はラブアクチュアリーを観ます。JOYかな?
観まーす。

友達にエディの話をしていたらエディにめっちゃ会いたくなったので
やはりイングランドかな、と思い始めてます(お前)
エディに会いたい。はっ。The Danish Girlも観なくちゃ(忙しいのw)
BD買ったんです。英語字幕もついてるからこれでも英語勉強できるね♡
GLAMOUR's 100 Sexiest Men 2017: Do you know who won?
2017年 04月 07日 (金) 23:03 | 編集
GLAMOURが行ってるセクシーな男100みたいのがあって
トムヒが9位、ベネさん22位、エディ71位ww
誰が決めるんだろうか、っていつも思うのよね、こういうの。
ちなみに1位はJamie Dornanってひとでモデルさんでした。知らんわ、そこまで。
あなたの好きな男性は入ってるから??確認してみて→ここ
ピット、ジョニー、レオも入ってたわよー。
で、コレ面白いなって思ったのは
紹介のところにね、Single?とかあってさ、結婚してるのか、ガールフレンドがどう、とか
書いてあるんだよねw
日本と違ってそこらへんオープンよね。
で、次に彼に会えるのは?ってことも書いてある。面白いわ、本当。

昨日SHERLOCKのタクシーのシーンのセリフを書き出して(わからないのだけ)
一応全部調べました。まあ、だいたい、だな、うん、だいたいわかったかな。
sh24.png
じーっとワトソンを観察してるシャーロックw可愛いよね←こればっか。
私は昔仕事でピペットめっちゃ使ってて、ピペット大好きマンですから
シャーロックがピペット使うシーンめっちゃ好き。
ピペットとベネさん、たまらん←おかしい。
my feeling memo
2017年 03月 29日 (水) 23:41 | 編集
日本語も難しいけど、英語もいろんなニュアンスがあって難しい。
さっき紹介した記事も飛び飛びになってるのをひとつにまとめてるから
前後関係がよくわからなくてさ。
前にね、正直なんで、ベネさんがマーベル映画に出ることにしたんだろうって思ったの。
彼の今までの作品からすれば「異質」な気がしたのね。
でも、出演の決意はやっぱり子供ができた影響が大きかったんだな、ってことが
記事を読んでわかりました。
すごいなあ、お父さんの力って。って思った。
あ、多分、私の解釈であってると思うけど間違ってたらすいません。
なんせ、PEOPLEの記事、まじ飛び飛びなんだよ。
もう、意味わからないじゃん。
最後の方のはDoctor Strangeのプレミアの記事じゃん。
全部省いてそこだけだとその代名詞が誰だかわっかんねーんだよ!
も、最初の3行くらいだよ、新しい情報(笑)
3/3に新しい家族ができた、だけだったよ。それ以外全部違う日付のときに
あった記事をちょこちょこ繋げてるので、全く意味が当然だよw
こらー!だよ。もーーー!!

ああ、ベネさん、ほんまに素敵。
インタビューでももっと家族向けのドラマや映画に出たいって思ってるって言ってたから
お父さんはこんな仕事をしているんだよ、って
息子たちに見せたいんだろうって思うと、胸熱。
そうよー、子供よー。
私ね、ジョニーがね、子供も見えるような映画に
たくさん出るようになったのはやっぱり子供の影響かな?って思ったの。
私は本当に、ヴァネッサとジョニーのカップル大好きだったからさ。
ベネさんもコメディとかでダサいお父さん役とかしてもらいたい。
アントマンがよかったじゃ?(笑)でもあれは離婚してたっけ?(笑)
でも超パパだったもん。めっちゃ好き(あ、また借りてきましたw)
ダサいパパだけど、でも子供のために頑張るパパとか見たいなあ。
ぜひぜひ!I have hopes.
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。